篤姫 第一話雑感。

やっぱり大河だなー・・・・1年続けないかんからサイドストーリー的エピソードが長い・・・・・。ごはん食べないとか・・・・・。調所さまとか・・・・・。これじゃあ薩摩を離れるまで何週間かかるんでしょうかね。ひとつひとつが丁寧に描かれてさすがやなーとは思うんですが展開がその分とろい(笑)・・・・ああもっとコンパクトに見たい・・・・そうすると総集編だから・・・・あと1年待たなならんしなー・・・・。
あと篤姫お転婆という設定にちょっとびっくりしてしまったぜ・・・・。ずっと無口な人というイメージだったので・・・・・。まぁ新しい篤姫像ですよね。・・・・島津家でのびのび育ったというのを見せたいんだろうね。脚本家の意図(?)は伝わりましたぞ。やはり原作そのままは期待してはいけないのだ(有閑であれだけこりたハズなのに。)でも菊本のエピソードはぜひとも入れてくださいませね?たのむよ〜。