2013-01-01から1年間の記事一覧

自分メモ

恒例?今年のチケット晒し。 1月 市川猿之助襲名披露壽初春大歌舞伎@大阪松竹座 1/17夜の部 市川猿之助襲名披露壽初春大歌舞伎@大阪松竹座 1/18昼の部 ASKA CONCERT TOUR12>>13 ROCKET@福岡サンパレス 1/312月 ASKA CONCERT TOUR12>>13 ROCKET@福岡サンパレス…

唐突ですが・・・・ 12月だし・・・・日本人の心のふるさと・・・・?忠臣蔵。 一度は読みたい忠臣蔵・・・・・ってことで。新編忠臣蔵(一) (角川文庫)作者: 吉川英治出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/11/08メディア: Kindle版この商品を…

今年4度目の上京

いったい何度東京へ行けば気がすむのかわかりませんが・・・・住むには遠い東京です・・・。 てなことで恒例自分用覚書

職場の猫

職場にいた猫「ミーコ」がわすれもしない今年の7/11に事故のため非業の死をとげ・・・・ 悲しみにくれるまもなく突然現れたのがシャムミックスの「そら」 瞳がブルーなので「そら」と名づけられました。ミーコの代わりに住み着くならば避妊手術をしてやらね…

ななつ星in九州

ワタクシ、特段鉄ヲタ、いや鉄子というわけではないんだけど、上京したとき「いかにして目的地まで安く早く電車を使うか」に燃えるし、九州新幹線の3分CMも何度つべで見ては涙したし、在来線特急に乗るとき偶然にも元リレーつばめ車両だったりすると俄然テン…

あーさまに一言モノ申すッッ!!

常にASKAさんを心配してるのはいつものことだけど(苦笑) 今回ばかりは〜ASKAさんあなたも軽率ですよっっと言わざるを得ないですわね・・・・。Views事件のことがあったからあーさまがまさか文○のインタビューなんて応じるわけないよねーとまたまた文○のウソ…

やっと読書できる時間が少しずつ復活・・・・。相変わらず偏読だけど・・・・。☆「聖徳太子の密使」平岩弓枝著 買ったまま読めてなかったコレ聖徳太子の密使 (新潮文庫)作者: 平岩弓枝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/04/27メディア: 文庫 クリック: 2…

週刊○春と東○ポはう○こ以下!!

ネット界隈でいろいろな記事が出た件について。 (なんのこっちゃわからん人はスルーしてください)

今年3度目の上京〜。

恒例坂本遠征は約1年ぶり。あれ、こないだまで上京って坂本くんでしか行ってなかったはずなのになんでこんなに行ってるんだろw(ソラシドエアが安すぎるせいですきっと。バーゲン割で片道9700円ですよ!!)そして今回はまさかの台風襲来ってことで・・・・確か…

四代目猿之助襲名披露@博多座

6月は実は猿之助に心が飛んでいたわけですが・・・・博多座で襲名披露2週連続観にいってやりましたぜ。今回は夜の部が四の切ちゅうことで、昼の部のヤマトタケルはさておき、四の切のためだけに花道側2階席を必死で陣取り観にいったものであります・・・。四…

あーさま、病に倒れる・・・!?の巻

昨日の第一報は長年の相棒から 「ASKAさん大丈夫かな〜」 っていうメール。 私は外出中だったので「はぁ?それだけでわかるか〜?!」と憤慨したのだけれど、チケットの抽選発表が一週間延びたわけがもしやコレか?と気が気じゃなく、会議だったのでソワソワしつ…

上京日記その2

乗りたいものはほぼFPで乗り、ひとつレイジングスピリッツに乗りたかったがFPは終了、スタンバイは1時間・・・しかも雨が降ってきて4月とは思えない寒さ・・・・てことで諦め。雨ならマーメイドラグーンっしょってことで、アリエルのアンダーザシー鑑賞。 ア…

月イチ上京〜

なんでかまた上京してきました〜。まぁ、メインは新しい歌舞伎座に行くってことだったんですが、急遽夢の国、ディズニーシーにも行くことになりもはや廃人・・・・。いや、おっさんが作った商業施設であることは十分わかってはいるのだけど、ハマってしまう…

ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET@NHKホール3/29

追加公演ー最終日ー!!と言いながら前々日あたりにチャゲアス@代々木が発表されたために動揺しながらのw上京・・・といいながら行ってきましたよNHKホール。しかも代々木体育館のすぐ隣なのね〜。 以下ただの駄文。セトリははしょってMCあたりをうろ覚えでブ…

ハッピィバースデー!!!

GOGOの55歳大変におめでとうございます^^ 波平さんと同じ年と聞いてびっくり仰天w私波平って70代と思ってましたよw昭和の50代と平成の50代ってとこでしょうか。 いや、ネ申は年とらないんでこの辺ぐらいの年齢で打ち止めにしときましょうよwなんかお誕生日近…

団十郎さんを偲ぶ

昨年の勘三郎さんに続き、団十郎さんの訃報。 私が歌舞伎を観るようになったのは以下の作品の影響ですが・・・きのね(上) (新潮文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/03/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブロ…

ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET@1/31.2/1福岡サンパレス

個人的雑感およびセトリなど。 以下ネタバレにつき〜ネタバレ回避中の方は回れ右〜あと毎度のことながら記憶が薄いので全てニュアンス。聞き間違い、書き間違い難点多々あり。 (聞き間違えるのはあーさまのカツゼツのせい。)

ロケット@ふくおか〜MC編

完全に自分用覚書。 のちのち編集します(自分用に)以下ASKAさん福岡ネタバレなので回避中の方は回れ右でよろしくお願いしま〜す。あとニュアンスなので聞き間違いとか聞き間違いがあります。

復活復活!イェェェェーーイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130126-00000024-spnannex-ent&1359163371 てなことで、最近うちのブログへのアクセス検索語句が、「チャゲアス+復活」ってのがずーっと続いててそんなに復活が待ちどおしい人が多いのか〜とのんきに構えてました。とこ…

歌舞伎観劇2日目

明日といいながら一週間ほど間があいてしまいましたが・・・ 2日目は昼の部を観劇しました。ちなみに私の歌舞伎知識はド素人レベルなので随所かなり間違ってると思われます。先に深くお詫びもうしあげます〜〜

今年初のダイアリー

なんかどっか行ったときの旅行記のみと化してきた当ダイアリですが・・・・私の趣味だからまぁいいですよね・・・・歌舞伎にハマって以来、どーしても新猿之助丈の「義経千本桜川連法眼館」通称「四の切」が観たくて・・・・正月元旦から大阪でやってると聞…