2012-01-01から1年間の記事一覧

恒例今年のチケット総ざらえ

自分用覚え書きです

ミュージカル「ジェーン・エア」

ツイッターでつぶやいてたらもう日記って書く気なくなるよねーなんでだろ。でもせっかく2週も観にいったから覚え書き。 坂本ミュージカルがすっかりご無沙汰でありますが〜たまたまテレビで「オペラ座の怪人」やってて号泣して「やっぱミュージカル観たいぃ…

待ってましたー!

いやー待った待ったwアマゾンからの発送メールが来るまで信用できなかったASKAさんアルバムでしたが、工場止めることもなく突然エイプリルフールがやってくることもなくw無事に手元に届きましたよおめでとうありがとう。ついでに「ぴあ&ASKA」もね。そんでも…

ナベさんが帰ってキター

先日友達と「やっぱナベさんがいたころが良かったね〜偉大だったよね〜」なんて懐古話をしていた翌日にツイッターで「ナベさんが・・・・」という情報を目にして、私たちってば予知能力者かしら・・・・と勘違いしてしまうほどタイムリーでびっくりした。会…

苦節7年・・・・・(T^T)

やっと・・・・やっと・・・・・あーさまからニューアルバムというとても甘美な響きのお知らせがやってまいりました。 あううーSCENEⅢが出るときもソロアルバムは実に5〜6年ぶりと記憶しておりますが、今回も7年待って満を持しての!!(オリジナルフルアルバ…

今年3度目の東京旅日記

前回の歌舞伎感想を書こうと思いながら書けないまま・・・・今年3度目の上京。え、何かって?今年2月に観た当時亀冶郎さんの猿之助襲名公演をぜひ観たいといつもの血が騒ぎw歌舞伎好きの友達と示しあわせ、襲名公演のチケットとったらすんなり取れてしまい、…

六月博多座大歌舞伎

2月からかなり楽しみにしていたw博多座6月歌舞伎に行ってまいりました。いぇーい(変なテンション 当初昼の部だけにしようと思ってたら、夜の部には口上があるっていうし、博多座は同じ興業を2回目見るときは前回のチケット半券見せたらチケット代割引のう…

先日エントリーの伯母ですが、11日に眠るように亡くなりました。最後まで生きたいと頑張った伯母でしたが、今は楽になったかもしれません。伯母ちゃんありがとうね。 伯母はミステリーと歴史小説が大好きで家にはたくさんの文庫本がありました。子供の頃それ…

17年ぐらい前に白血病で倒れた伯母がいます。その時も生死の境をさまよったものの元気に生還し、5人の孫に囲まれて楽しい日々を過ごしていたら今年になって再入院。 ついに抗がん剤も効かなくなり、強いモルヒネの類の投薬を受けることになり・・・先週いよ…

今年2度目の東京〜横浜旅日記。

まだ3月だというのにすでに2回も上京してしまいましたのでw以下旅日記。

ハッピーバースデー!!

今年はエントリ間に合ったwもう何才になられるかも忘れてしまいましたがw(53か・・・)(54才です) ASKA先生お誕生日おめでとうございます!!年なんてとらないように見えるけど一年ごとに着実に年を重ねているのですね。ヲタクとしては「まだかい?まだかい?」…

博多座歌舞伎2週目

はい。すっかり虜になったわたくし、前回見たのが夜の部だったため、昼の部も見なくちゃ!!と思い立ち、昼の部「天竺徳兵衛新噺」を観にいきました・・・・・つーかこちらのほうが亀治郎さんの魅力が余すとこなく感じられる演目でございました。「新噺」(…

博多座二月花形歌舞伎

死ぬまでに一度は観ておきたいと思っていた歌舞伎。案外あっさり観にいけましたw先日読了した「きのね」に影響されすぎなんだよどうせわたしなんてw(影響されやすい)というわけで、ちょうど2月の博多座が「二月花形歌舞伎」ってことでどなたが出てるかとい…

恒例東京〜横浜旅日記

土日に限って雨でねぇ〜・・・・ホントは初日東京は天気さえよければ表参道カフェめぐりか自由が丘スイーツめぐりをしたかったんだけど雨の中では足もとどまり・・・・結局初日は新宿をフラフラさまよい→九段下のニッポンブドーカンにてメインイベント→渋谷…

昭和が見ていたクリスマス!?@日本武道館1/21

初武道館、行って参りました。そして初のあいめい嬢と連番!お世話になりました〜。初初づくしで超楽しみにしていたのに・・・・ 当日の天候は・・・・雨。 はじまりはいつも雨ってか〜雨女炸裂ですんませんとのんきに構えていたら気温は低いし、雨脚はひどく…

絵手紙

またまた久しぶりの絵手紙教室。 今回は紙に描くばかりじゃなく、竹炭にアクリル絵の具で描いてみようってことで新しい試み。絵の能力はさておきおもしろいものができたんじゃないかしら。ちょうちょが舞う様子を描いてみたのだが・・・・ 水仙のつもり。 見…

ぼろ泣き

今年初の日記ですな〜。今年もダラダラやっていく所存。もう忘れられてるかもしれないけどwこんなところへ訪れてくださる皆様今年もどうぞよろしゅうに。で今年一発目の宮尾登美子。きのね(上) (新潮文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: …