2014-01-01から1年間の記事一覧

ローマ旅行記 その2.5(番外編)

「その3」アップする前に・・・ガイドKさんの旗ですw

ローマ旅行記その2

ローマ2日目は定番市内観光。ホテルから集合場所のコロッセオまで自力で行かねばならない!!ということでテルミニ駅から地下鉄で移動。 ローマの地下鉄はA線B線の2線しかない。地下を掘ったら遺跡が出てくるので掘ってられるかいということらしい。

海外初進出・ローマ旅行記 その1

生誕○○年だし、英会話習い始めたのもこのためだと思い、思い切ってイタリアはローマへ旅へ出てまいりました。英会話してるくせになぜ英語圏ではないのか?ロンドンまたはニューヨークではないのか?というツッコミはさておき・・・・なぜローマかというと・・…

今年見たライブとか・・・・?2月博多座歌舞伎 5月ミュージカルミーツシンフォニー@国際フォーラム 6月博多座歌舞伎 9月レディ・ベス@博多座 9月Chage@ドラムロゴスあら・・・・今年ヲタ活全くしてないや・・・・。

待望の第二巻!!!猫ピッチャー2作者: そにしけんじ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/09/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る ついでに・・・猫と言われれば読むしかない。ねこねこ日本史 (コンペイトウ書房)作者: そにしけんじ…

懲役3年執行猶予4年

重たい言葉。長いような短い4か月でしたな〜 ついに有罪判決。 あたりまえだわそりゃ。誰よりも彼を知る相棒Cさんの言葉がすべて。言いたいことは富士山の高さほどあるけどここはぐっと我慢して、A氏の「人としての再生」を電信柱の影から見守りたいと思い…

保釈を区切りに・・・・

あの一礼に世間はワーコラ騒いでるけどファンには伝わりました。いつもの一礼。拳を握った姿。私の中でちっとも変わらないASKA像。今のASKAは私の中では死にました。「復帰を待ちます」なんて甘いことは一切考えない。今までの作品はこれからも私の心の支え…

ミュージカルコンサートに紛れ込んできた。

いろんなことでうっかり忘れていたが、1か月前、ついに生ラミン様を拝んできたのであった。 ラミさまにハマったころたまに来日しているらしいというのを聞きつけていたらなんと5月に国際フォーラムにBW上演中のレミゼ休んでわざわざ来日するっていうじゃな…

Aネタは当分封印・・・あしからず。前記事もしまい込みました。諸事情お察しくださいませ。 ここは当分・・・・鑑賞記録など・・・・

英会話を始める・・・・の巻

韓国語勉強するぜーと息巻いてから約3年w記号のようなハングルと発音と意味のわからなさに苦しみいつのまにか勉強することを忘れる・・・・(自爆)肝心な韓国人留学生の子は本国帰っちゃったし先生もいなくなって完全挫折。どうせ私なんてそんな人間だよアハハン…

4月から観た映画 珍しく映画鑑賞月間だったので・・・・並べてみればたいしたことなかったなw・「フランケンシュタイン」Aバージョン/Bバージョン 字幕 (日本版舞台観たあとだから本場のやるって聞いたら見に行くしかない。しかも地元・・・・といっても車…

久しぶりにあーさまネタ

まぁ予想通り記事にされてしまったけどwファンクラブ会員のみにCDが届きましたな。FCから媒体が届くのは・・・・「感謝」ビデオ以来か?15thのおしゃべりCD以来か。いつもなら「新曲だとー?どーしたあーさま?気でも違ったか」とざわざわしてしまう酷いヲタク…

SHERLOCK2 E1

フランケン→ベネさん気になる→SHにハマる・・・・典型的にドツボにハマっている今日このごろ。そして昨日放送のシーズン2「ベルグレービアの醜聞」である。これは傑作。複雑な謎が絡み合って、シャーロックの人間臭さも垣間見えて見応えあるお話でした。コナ…

シャーロックのベネさんにハマっているのか?ただ単にシャーロック・ホームズの世界にハマっているのか?よくわからないままホームズシリーズを読んでみることにしました。三谷幸喜の人形劇版「シャーロックホームズ」の先行放送も見て、世界一有名な探偵だけ…

最近の猫ども

10月に出産したソラちゃん親子ですが。。。すでに半年の日々が過ぎ・・・・一番かわいくて愛嬌よしだったクッキー(茶トラ)と長男坊の風ちゃん(キジトラ)は猫好きの方にもらわれていったのですが・・・最後のドンクサ、チョコ(黒)はいまだ居候中・・・・とい…

欧米人嫌いのはずの私だがやばい。フランケンシュタインは2バージョンとも見てしまい、ベネディクト・カンバーバッチ略してベネカン熱が止まらないwいや〜お友達のブログでこの特徴あるお名前は気になってたけど、見てしまったからにはなんだこの人と気にな…

「フランケンシュタイン」

http://www.ntlive.jp/昨年末に坂本&東山コンビの舞台「フランケンシュタイン」を観にいきましが〜。 それはもちろん坂本ファンだから観に行ったけですが、昨日その元ネタである、ロンドンナショナルシアターでのベネディクトカンバーバッチ&ジョニー・リー…

突然ですが・・・・

どーしたことかこの欧米人嫌いの私が(なぜなら言葉が通じなくて何考えてるかわからない)欧米人にハマってしまったワロスwww元はといえば・・・・オペラ座の怪人25周年を観ていて、前も何回も観てたのに最近急にこのファントム氏の声めっちゃええなぁ〜〜(し…

Windows8

XPサポート終了と消費税UP前ゆーことであわててVAIOノート購入・・・・したものの win8が最新すぎてついていけない・・・・やっと会社のwin7に慣れたのに・・・トホホ