2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2話分ぐらい飛ばしました・・・今日の分は見てなくて先週の分をやっと消化・・・・・ 自分の親を呼び捨てにしなければならない時代。泣かすじゃねーかばかやろー って斉彬さんは今のところいい人すぎますな。 で今週のは斉彬の正室英姫との対面だったようで…

久々の予定のない土曜日でダラダラとテレビを見ておりました。 いただきものキタ━━(゚∀゚)━━!! (M姐さん超超ありがとうございます!!!) 服部良一コンサートとコラボ☆ラボでぇーーーーい。やっぱりASKAさまの歌声は素晴らしいですな・・・・。蘇州夜曲って・・・そ…

明日発売!オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃアーティスト: 20th Century出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見るはまぞうにジャケ写が対応したのが嬉し…

つばめ

さよなら鹿児島!さよなら篤姫!ってことで。九州新幹線つばめ。有名な人の筆でしょうか直筆感がある。またも知らないおじさんが映りこんでしまった。すまん。

鹿児島中央駅

観覧車付きの駅(?)大阪梅田にもありますなぁ。都会に観覧車は流行りなのか。これは桜島も見えてなかなかよさげだけど一人じゃね…と一人旅であることをお知らせします。別に寂しくなんかないもん!

さらに

小松帯刀像。原作にはあんまり出てこないので思い入れはないのだが篤姫と同じ年なので一応。

そして

お約束。西郷どん。意外とでかくてしかも高いところに建っていて写メの限界を感じた… でも男前!(笑)

鶴丸城跡

篤姫が斎彬の養女となって入った鶴丸城跡。来て良かった!ここを若き於一が二度と戻れない運命を背負って入っていったんだなぁと思うと感慨深い。

篤姫館

ホンモノの篤姫グッズが見れるんかなと思ったらドラマの小道具とかでした。あおいたん、帯刀ファンにはたまらんかも(笑) しかし出演者の直筆サイン見れて得でした(笑)なかでも高橋英樹の達筆はスゴいぞ。英樹かっこよすぎ! 明日は今和泉邸跡に行けるかなぁ!…

そして

桜島を見ながらお茶。ホンモノのお茶(笑)

桜島

うわ〜さすが!でけぇ!曇っててちと残念!

鹿児島!

早々と到着。九州新幹線つばめ快適!まだ途中開業なので鳥栖から新八代までは普通の特急列車。ここからの乗り換えが楽すぎる。 しかしつばめ車内の内装が売れない漫才師みたいで笑えた。以下たぶんへたくそな写メ日記が続く予定

鹿児島スイッチ!

朝もはよから本日鹿児島行き!なぜかというとヲタクだから。もう必死! まさかこんなに早く篤姫地元に行けるとは思わなかった!わ〜い

ASKAプレプレ当落

最近なんでもかんでも略したい症候群です。どうも。結局プレビューは申し込まなかったヘタレなわたしですが、やはり落選組が多いみたいですなぁ・・・・。一体どれぐらいの倍率だったんだろう。20倍ぐらいだったらすんなり諦めるけども1.1倍とかで外れたら悔…

俺たちアブラーズ!

ちょっっwwww 相変わらずバカだなぁ・・・・・! わたしハマるのが怖くてゆーちゅーぶはなるべく検索しないようにしてまして(よってニコ動のIDも怖くてまだ持ってない) 今日はちょっと魔がさしまして・・・・・アブラーズで検索して出てきたのがコレですが…

[日常]おかん

ニュースを見てたおかんが突然、「この人ナントカ州の州知事って人、映画に出てるアノ人、アノ人にソックリ!!ほら、名前なんて言ったっけ?!」と言ったので「アノ人って言ってもわからん!」と言いつつよく見たら、シュワちゃんだった。ソックリじゃなく…

premium preview

すっかり忘れてたけどもう申し込み始まってますなー。 13年前の私なら迷わず申し込んでますがwwww いや、今でも申し込みたい気持ちはヤマヤマだけどうーむ。 ま、どうせ当たるわけはないので申し込むだけ申し込むのも手だけど当たったら困るしwwwだって着て…

バトーン!

というわけであいめいちゃん(id:aimei)からいただいた 「あの子のことがもっと知りたいバトン」です。 てかわたしのことなんか知りたいか?(笑)おもしろみもクソもないのにありがとう! ま・・・半分自己満足いうことで。

ぬおおーなんかあいめい女史からバトンが回ってきてる! 超超ありがとうーーーーー! ってなわけであとでゆっくり考えます。でもわたしに期待しないでね。 おもしろいこと言えないから^^;しばらくの間さっき街で見かけて思わず写メったちうりっぷの画像でお楽…

懐かしい本

懐かしい映像祭りがいつのまにか止まってしまってたww いやただいまスマップ中居がASKAの歌唱力を励ます映像を必死で探していたらコレがでてきましたお。インタビュー作者: 飛鳥涼出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1996/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

会報キター

FC限定プレミアムプレビューかぁ・・・・・申し込む前に当たる気がしませんけど(申し込むつもりかよ!)キャパはどれぐらいなんだろ。しかしチケット高いねーオーケストラも一緒と考えたら妥当ですか。ASKAソロ史上最高値? ドレスコードまであんのかよ!!…