2010-01-01から1年間の記事一覧

2010を振り返る

自分の覚書 ★1月 あーさま「12」ジャケットに鼻血ブー。★2月 あーさま@10days、10分の1に参加。突然の「あいらぶゆー」に鼻血ブー★3月 ゲゲゲの女房にハマる。コレ、来年舞台化もされるそうな。おそるべし。★4月 韓国人留学生のTちゃんと出会い、急に韓国に…

いつのまにか12月も29日、年末ですなぁ・・・ 今年も振り返ってみれば光のようにあっというまでございました。つーわけで今年のチケット総ざらえしておきたいと思います。ってたいした数こなしてないけどw

絵手紙なんぞ・・・

私の伯母が一時期何かと絵手紙を送ってきてくれていて(現在孫と犬の世話で休業中らしい)こんなのが簡単に描けたらええなぁ〜と思ってたら友達が月イチで教室に通ってるというので、とりあえず体験で連れてってくれ〜とお願いして連れていってもらう。筆の持…

以下半分独り言です。独り言なので異論反論なしで。 ネット上のあー言っただのこう言っただののやりあいは苦手なんですよー。

Chage LiveTour10-11 まわせ大きな地球儀@福岡市民会館

行ってきました日本のリバプールw(だって本人が言ってた)いやもう、わたしゃ上海のあーさまのほうが心配で心配でwチャゲ兄に全く期待してなかった(失礼な!)が!なんと楽しいライブであったことよ。先日の誰かさんで感じた消化不良と大違いwww「♪がんばれ…

ASKA FACES@広島市民文化交流会館11/20 ネタバレ含む

ライブレポを考えれば考えるほどうーんとなりつつ、今朝方夢をみまして。 あーさまが私をおいて・・・・いや私たちファンをおいて、歌を辞めて「ユニバースのその先を見たいんだよ・・・」とCHAGE兄とミヨちゃんに言い残し、スポーツ紙には「新曲発表できな…

広島旅日記

どーん! ・・・・そんなわけで、あーさま@広島初日に行ってまいりました。ライブレポはさておき(セトリ拾わないといけないからw) 安芸の宮島に初上陸!てなわけでまたまた旅日記。

旅日記in佐賀バルーンフェスタ

平野と田んぼが続く佐賀県ならではのイベント、バルーンフェスタに行ってまいりました。 ほんとは朝早く行かないといけないのに「行けば飛んでるだろ」という間違った認識のもとw9時すぎに到着したら終わりかけだったというw(競技は朝7時と昼15時からの1日…

気がついたらツアー初日を迎えておりました。 そんでもって予約もしてないコレ ↓君の知らない君の歌アーティスト: ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/11/03メディア: CD クリック: 43回この商品を含むブログ (24件) を見る「12」のイン…

今年3度目の大阪

またまた旅日記w ・・・・といっても大阪は行きすぎて、もう近所感覚だけど。といいながらいまだにUSJもNGKも行ったことないけど。

今年5度目の上京

先週の上京の余韻に浸っていたら急に決定して日帰りで上京してきましたが何せ日帰りなので、空港→目的地→空港。で東京に行ったぜーという感じが全くしませんでしたw羽田空港には嵐がいたらしいのに遭遇しなかったぜw(ついでに総理も)それはさておき、11月末…

今年4度目の東京・・・・

すっかり旅日記と化しておりますが。また東京行ってきました。 たぶん九州から東京に就職した人が田舎に帰省するよりも多く上京しております。といいつつ各方面、連絡もできずお会いできなかったりしたわけですがまた2月も行く予定があるのでそのときはぜひ…

女子会@嬉野温泉

まえまえから「お泊り女子会したいね〜」と言ってたので、思い切って3連休の2日間使って、仲良しグループ5名で佐賀県嬉野温泉へ1泊旅行。女子ばかりの男っ気一切ナシかと思いきや、若い男が約一名も同伴という、ハーレム状態の旅行でした。ま、若い男っつ…

悪人

深津絵里さん最優秀女優賞受賞おめでとうございます記念。悪人(上) (朝日文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/11/06メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 181回この商品を含むブログ (203件) を見る悪人(下) (朝日文庫)作者: 吉田…

拝啓ちゃげあす様

C&A8.25デビュー31周年おめでとうございまーす一歩進んで三歩下がる風のASKA先生のお仕事と、ツイッターではとても楽しげで一歩進めば十歩ぶんぐらい進んでる風のCHAGE兄とどちらが楽しいかといえば後者なんでしょうけど・・・・まぁ隕石の存在うんたらかん…

海外公演〜

おおっとー。来年1、2月と坂本くんミュージカル→ http://www.tohostage.com/zorro/index.html 決定に浮かれていたら(10月のミュージカル→http://www.paljoey.jp/index.htmlも始まってないのにw)今度はあーさま、海外公演ですかい!上海&マカオ!!おお、上…

下関写メ日記

叔母夫妻の住む山口県下関市へちょっこし早い盆参り兼ねて遊びに行ってきたので以下自己満足の写メ日記。叔母夫妻宅に行くのは実にン十年ぶり。うちから高速道路使って約3時間の道のりです。が、マイカーで本州まで渡ったのは初めてだな〜。往復500km、10年…

カレー部活動。

カレー部の部員としてじみーーーーに活動してるんですが、今日は地元に久々に大ヒットのカレー屋さん発見。まさかこんなに近くにあるなんて。ここも店員さんがインド人でした。いや、見た目でインド人と決め付けてはいけない。濃い顔の日本人かもしれないしw…

暑すぎる・・・・

暑いというよりもはや「熱い」今日このごろですが、最近はこれのお世話になってます・・・・ 北海道物産展にて購入。北見 ハッカミントクリーム 20g出版社/メーカー: (株)北見ハッカ通商メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ…

続・猫

先日涙の?別れをした猫ちゃん。ホントこの子との別れはツラいぃぃぃー。癒しの存在。はじめてお会い?したときあすか先生の「君が家に帰ったときに」に出てくる猫のイメージにぴったりだなと思って(当社比)くるくるしていながら意志がしっかりしてそうな瞳。…

カレー部

堂島の地下街のカレー!とおそわったのですが(汗)歩く気力がなく、近くの「本格インド料理の店」とやらに入る。これは期待できそう!店員さんもインド人ぽい。で、「カッテージチーズカレー」とラッシーを注文。ライスとナンどちらかは別だったので思わず…

ナナちゃんよりデカい?

ブリーゼホールのあるブリーゼブリーゼというオサレビル内の「ブリCH」

大阪なう。

大阪に来ておます。某坂本くんの舞台ですが、彼の本領はミュージカルなのでストレートプレイにわざわざ大阪くる必要ないんですが、だって7/24は本人のお誕生日!!てなことで必死でチケットをなんとかしたのであった。 で、気がついたのだが、今日行ったブリ…

通勤の際、会社所有の月極駐車場に車を停めているのですが、いよいよその駐車場も使えなくなることになり・・・・現在月7350円という破格で借りてたのに、8月から新しいところに駐車場を借りねばならず・・・しかし一応繁華街も近いってこともあり、高いんだ…

今年3度目の上京

今年は上京の機会が多いなぁ。今回は坂本さんの舞台観劇と5月に横浜に嫁いでいった友達に会いに行って参りました。 というわけで写メ日記。ちなみに10月も坂本ミュージカルで上京予定w

踊る大捜査線3

いつのまにか「3」が公開されてたので観にいってきました。 ネタバレはもちろんしないけどやっぱ和久さんの存在は大きかったなぁ・・・・それはさておき、ぜんぜんネタバレじゃないと思うけど一応隠しとこう・・・・踊るのネタバレ踏みたくない人は踏まない…

昨日、会社帰りにいつものメンバーで「コーヒーゼリー食べにいこうぜ」と期間限定のコーヒーゼリー出してる店に行きまして4人中3人が食したんだけども・・・・・。結構量が多かったせいかお腹にどかーんときたけどまぁそんぐらいすぐ消化するわ〜と思ってた…

研修中

昨日から3日間県庁所在地まで出向いて(高速バスで1時間半)研修を受けております。某アヒルのCMでおなじみの外資系大手の支社にお邪魔しとるわけですが、別にそこの社員になったというわけではなく、そこの商品を売るための初歩的資格をとらなければなら…

がん検診を受けよう!

市の保健所から突然封書が届いたので開けてみたら、コレが入っておりました。 昨年から実施されている、無料子宮頸がん検診のクーポンである。昨年4月から今年の4月までに20,25,30,35歳になった女性全員に来るんですよコレが。入っていた説明書きを簡単に要…