2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポー!!

すでにさまざまでエントリあがってますけども。一応乗り遅れてはいないぜ!ってことで。 シンガポール公演が決定!現地の記者会見でASKA本人が発表 | ORICON NEWSやっぱり規模が違うな!シンガポールで地元オーケストラと共演、その後国内ツアー(!!) さす…

[ちゃげあす]ASKAソロ祭り!!

祭りだーついにASKAソロの詳細が明らかに!福岡が日曜日でしかも1日間しかないのは・・・・・two-fiveの2日間平日でスタンドガラガラだったけどもalive in liveは土曜公演1日間でお客がほぼ埋まったからだとオモヒマス。偉大な二人を産んだ地元福岡へみんな…

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)作者: 前田敬子,岡優太郎出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (129件) を見るなんか流行ってるらしい不細工な猫の写真集。猫欲しい! …

チーズケーキ

目の前のデパートで物産展があってまして。 チーズケーキしかもレアチーズケーキ担なわたしは迷わず買いました。 [rakuten:kitanomori:10001696:detail] ふわふわしててケーキというよりクリームみたいでんまーーい。 ただちょっと牛乳のニホヒが後味に残る…

[篤姫]第8話(?)←もうわからなくなってきた

あおいちゃん細い!!細すぎるよ!! 幾島登場。突然の雷にワロタんですけどもあれは何。 つーか・・・・幾島にこぶがないやんけぇ!そしてあおいたんとの貫禄が違いすぎるw広川は板谷由夏さん!! 坂本くんに押し倒された人(そんな認識か!)あのときはとて…

ASKAさんおめ!

というわけでついにこの日がやってきたー HAPPYBIRTHDAY!! ASKA!!ついに50才という大台に・・・・!あと10年で還暦!(笑) いやぁ本当にASKAさんがこの世に存在してくれてありがとうありがとう。そして本当におめでとうございます。ASKA…

キタ━━(゚∀゚)━━!!

珍しくwowowじゃなくてハイビだよハイビ!これでもしでーぶいでー出ても買わずに済みます(笑) 「CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live」 ◆4月25日(金)20:00〜21:29放送予定 NHKハイビジョン(BS hi) 「スーパーライブ CHAGE and ASKA」 天使再降臨…

ランタンフェスタ

2年ぶりぐらいに行ってこれた。人が多っっ 街の中がこんな感じ。 中華街のアーケードがこんな感じ。 きわめつけ。豚の頭のオンパレード。ぎょええええ。これもっとたくさんブタさんの頭が並んでいるのだが、人が多くて撮れなかった・・・・そしてこの裏にま…

久々に。

ちょっくら嬉しいニュースがあったりして、久々にウルフルズをひっぱりだしてみた。 今年も地元でライブがあるのにその日だけははずせない大事な会合が入ってるのだ。 じゃ福岡・・・と思ったら前の週でこれまた大事な会合のための会合が重なってる日だ。 わ…

簿記簿記占い。

http://u-maker.com/4776.html なんでもかんでも占いになりますなぁ(笑) ってかコレは経理やってる人にはウケると思う。ちなみにわたしは「買掛金」でした(謎)←つーかうちの会社は買掛金科目使わない!

第6話

もう6話でしたかー。 むむむむむーやっぱり原作との違いにorz・・・・篤姫に対するイメージが崩れていくー。 もっとこう・・・・慎ましやかで無口なイメージなので、殿様に「なぜわたしを養女に?」と聞きにいくなんて思ってもみなかったですよ。現代人の見…

おえかき機能

へーぇこんなことできるようになったんだ。スゲー

いちお長崎県民なので宣伝

nagasaki-lantern.comこのお祭りの歴史はそんなに古くなくてごく最近始まったのですがすっかり定着したお祭りになりました。 ランタンの灯りが冬の街を彩ってそれはそれはとてもキレイで大好きです。夜店も中国の飲茶系が多くてそれも楽しみ。ごま団子とか角…

ラジオ

火曜日の朝はトニセンの前日のラジオを聞きながら出勤するわけですが、帰りに続きを聞いてテープの終わりにはチャゲアスさんのラジオ出演がまたまた入ってました。まだテープかよ!という突っ込みはしないでくれ・・・・アナログなんですよわたしはまだ。(会…

チャゲアス 懐かし映像

史上最大のメリークリスマス。これ当時一応オンタイムで見たけどまだ興味なくて、後で友達にダビングしてもらったんだよなー。ヲタになると必死になるのは昔から。これは93年の12/23だったですよ。その日の読売新聞の広告にこの番組の番宣が載っててキャッチ…

4話&5話

まとめ見。えーやはり原作との違いに愕然とするわけですが(笑)しかし、於一ちゃんが斉彬さんに質問しまくるくだりはさすがの於一も・・・・という心境がよくあらわされていて良かったと思う。・・・ていうかあの時代の姫が仮にもあんなおてんばでも殿様にモ…

懐かし映像もう一本

「BIG3夢の競演」これは94年のお正月じゃなかったかなー。 年末のMステで「お、チャゲアスかっこいいじゃん」と思って気になってたところ、たまたま深夜に「夢のBIG3」っつーのでチャゲアス・プリプリ・長渕剛・・・・というラインナップでの(なぜこの3組)ス…

タイムアングル

というわけで・・・懐かしい映像ですが・・・・。Mステだー夜ヒットだーとたくさんある中にタイムアングルを見つけてしまいましたよ(笑) なぜか当時よくチャゲアス特集をしてくれた神なWSで富士急のイベントに行った方なら覚えてらっしゃると思いますが、夜…