2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにあーさまネタ

まぁ予想通り記事にされてしまったけどwファンクラブ会員のみにCDが届きましたな。FCから媒体が届くのは・・・・「感謝」ビデオ以来か?15thのおしゃべりCD以来か。いつもなら「新曲だとー?どーしたあーさま?気でも違ったか」とざわざわしてしまう酷いヲタク…

SHERLOCK2 E1

フランケン→ベネさん気になる→SHにハマる・・・・典型的にドツボにハマっている今日このごろ。そして昨日放送のシーズン2「ベルグレービアの醜聞」である。これは傑作。複雑な謎が絡み合って、シャーロックの人間臭さも垣間見えて見応えあるお話でした。コナ…

シャーロックのベネさんにハマっているのか?ただ単にシャーロック・ホームズの世界にハマっているのか?よくわからないままホームズシリーズを読んでみることにしました。三谷幸喜の人形劇版「シャーロックホームズ」の先行放送も見て、世界一有名な探偵だけ…

最近の猫ども

10月に出産したソラちゃん親子ですが。。。すでに半年の日々が過ぎ・・・・一番かわいくて愛嬌よしだったクッキー(茶トラ)と長男坊の風ちゃん(キジトラ)は猫好きの方にもらわれていったのですが・・・最後のドンクサ、チョコ(黒)はいまだ居候中・・・・とい…

欧米人嫌いのはずの私だがやばい。フランケンシュタインは2バージョンとも見てしまい、ベネディクト・カンバーバッチ略してベネカン熱が止まらないwいや〜お友達のブログでこの特徴あるお名前は気になってたけど、見てしまったからにはなんだこの人と気にな…