2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年チケット総ざらえ

今年は本当にあっというまで気がついたらヲタクゴトは今年前半で本懐は遂げてしまい後半はほぼいろんなことに追われ遠征もできなかったな〜と後悔。 ・・・自分的恒例でおさらいしてみます。

気がついたら1ヶ月もほったらかしてしまった・・・・ 11月中旬よりこのかた、何やかんやと多忙すぎて毎日があっというまに過ぎていき・・・・。やっと落ち着いて気がついたら、し、師走かよ〜〜〜!!そんな12月はついに18年間勤めた会社が清算されることにな…

誕生日

誰も想像なんてしてないだろうけどwご他聞にもれず、今年も一人さびしく誕生日を迎えてまった。すでに自虐ネタwとはいいつつ、メールで思いがけない方や、ありがたくも毎年覚えててくれる方からお祝いコメントいただいたり、同僚たちには防寒グッズを山ほど…

あーさまご乱心?!

まじなんですか、このタイトル!!!!!!『ASKA CONCERT2012昭和が見ていたクリスマス!?Prelude to The Bookend』 あのー公演は1月なんですよ?!昭和が見ていたお正月・・・・だとばかり思ってたのになー。クリスマスまであと11ヶ月もあるやないかーい。・・・・…

昭和が見ていたお正月?@あーさま武道館2days!!

ASKAさんコンサート決まったよーん武道館2日間だよーんという突然のお知らせに思わず「その前にやることあんだろーがよ」とちゃぶ台をひっくり返したわけですがw はて、待てよ。ファン歴ン年、武道館デビューしたことないなぁ・・・・と思いつく。まぁなんだ…

絵手紙

1ヶ月に1回のハズなのに、すでに3ヶ月に1回になってる絵手紙教室通い・・・・いちおうやめずに続けてるらしい。 今月は秋の花とか果物を描こうの回でしたが思うような成果得られず 先生からも「ちょっとブランクがあったからね」とダメだしされて凹むw へた…

Chageの細道2011@大村市民会館

ライブといえば3/1のあーさま@FACEs以来だったな〜そーいえば。つーわけで、うちから車でたったの1時間の場所にある大村市民会館での細道2011に行ってきましたわ〜。ライブといえば必ずプチ遠征から本格遠征の地方民にとっては車で行けてしかも駐車場完備!な…

めでたくスマホにかえました!慣れるまでメールの返信等々遅いとおもいますがなにとぞお許しを!

ミュージカル「三銃士」

ゾロを観たときに悪役ラモンこと石井一孝さんの声と濃い顔とキャラクターに惚れ?・・・たのだがゾロでは肝心なソロ曲がなくていつかカズさんが歌うミュージカル観たいなぁ〜と思ってたら「三銃士」のアラミス役にご出演なうえちょっと足を延ばせば行ける博多…

32周年

いやーもう日付詐称もいいところでw記念日を忘れてたわけでも興味がなくなったわけでもないのだが・・・・毎年8/25だけはエントリーあげてたのにこれだけは完全なる失念。某ぶいしっくすの新曲発売に浮かれてたなんて口が裂けてもいえない。思い出しますれば…

ただの記録

忙しくなると読書的なことをしたくなる現実逃避癖をどうにかしたい。きのね(上) (新潮文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/03/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見るまだ途中・・・・。プリ…

午前中車の中でラジオ聞く機会が多くて、最近コレおもしれぇぇぇぇーとハマったのがNHKラジオの「夏休み子供電話相談」という番組。 NHK|夏休み子ども科学電話相談 子供が直接電話で専門家の先生に疑問をぶつけるというごく単純明快な番組なんですけども…

最近読んだ本

やっと読み終えましたわ。 ひたすらじっと耐える女性を描く宮尾作品。 激動の幕末〜明治〜大正に生きた茶道宗家の人々の物語松風の家〈上〉 (文春文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含む…

ゴルフ熱再来。

社会人になってから何年かゴルフを始めたものの、ヲタク業務や他の業務wで忙しくなり、練習行くどころではなくなり結局揃えていたセットは人に譲ってしまって以来ン年(全く上達しないままw)ここ2〜3ヶ月同僚がハマっていてとても楽しそうなのと、久しぶりに…

最近使ってる洗顔せっけん【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ハンドメイドボタニカルソープグレープフルーツ/アボカド 100g <マークスアンドウェブ>ジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > 洗顔 > 石けんショップ: コスメショップ リテイラー価格: …

レッヒール

ひーさびさに、ひーさびさに「RED HILL」を引っ張りだして聴いてみた・・・・よく考えたらこのアルバムを製作したときのちゃげあすさんはたぶん35〜6才前後。とすると今のわたしと同じ年。35〜6でこの仕事力!!自分と比べては大変申し訳ないけれどもこんな仕…

絵手紙

前回の教室から4ヶ月ぶりw月1絵手紙行って来た。前回1月に行ったあと道具を一式揃え、しかも教室仲間であり元上司であり遊び仲間?のおじさんに筆置きを作ってもらったのにも関わらず月1回しかないのにその日に限って大事な用事が入り、4ヶ月もブランク…

いま歌う

しばらくネット社会からご無沙汰しとりましたがぼちぼち復活。 普段何もないのにこーいうときに限ってあーさまがiTuensで「廃墟の鳩」「上を向いて歩こう」をカバーしてらっしゃった。 http://itunes.apple.com/jp/album/id433374213?ign-mpt=uo%3D4事前にあ…

女王みーこ様の近況。

私の最近の癒しはみーこ様。 というわけで最近撮りためたみーこ様働く庶民を見下ろす女王。

3月の総括とか。

いろいろ生活を自粛していてもしょうがない、我々西日本の人間は東北のためにも経済を回さねば!普通に生きていられることに感謝しながら、普通の生活を普通に生きて、日本が復興するまでほんの少しの思いやりや気持ちを東日本に届けられたらいいなっと思っ…

今まで当たり前だったことが、当たり前じゃなくなって、あるはずのものがなく、無いはずのところにある・・・・・。 当たり前だった日常が少しずつ崩れていくような危機感におびえつつ、でも日本はきっとダイジョーブ!!必ず立ち直れる国民だ!!と確信して…

地震・・・・

わたし名古屋遠征をしておりまして、観劇中に体がふわふわして「あれ?今更新幹線酔い?」と思ったら舞台の照明がユラユラ揺れていてお客さんもざわざわしていて地震だ!と思ったものの劇場はビルの9階、揺れがひどいのも当然だし、何より主役は一生懸命歌っ…

もっと虹色で歌って

あーさま、こんなはずじゃなかった、本当の最終公演に行ってきました。広島で感じた消化不良はなんだったんでしょ?ってぐらい、幸せな時間でした。 特に自分の中で個人的にトラウマになっていたパラシュートの部屋でですよ! 「しあわせ〜(*´∀`*)」とお花…

拝啓 ASKA様

インフルエンザのときは大変でしたね。とても心配しました。無事の復帰をされたと伺ったあと、香川での公演も雪のため・・・・高松空港使えず、伊丹から向かったためリハーサルもそこそこに公演を終えたと聞き、ホッと胸を撫でおろしつつ、「強運」に守られ…

お礼

お星様ぽちぽちありがとうございまーす♪ あいめいさまにはいつもご贔屓にあざっす! honeyさま、日記読ませていただいて「かわいいなぁ〜」と癒されてます。うふふ。隠れ?ファンです♪れみさま コメントありがとうございます!レスしてまーす☆

女王・猫様

ワタクシ1月から仕事が転勤になったんですけど(詳しいことはいまだこころの整理がついてないので省略)まぁ、2度目の転勤に心は折れる一方ではあるものの、現在の職場に来て素晴らしい出会いが・・・・・!!・・・・男性でないのは残念ですがw(相変わらず男運…

毎度おなじみ東京旅行記

今年初めての東京。今年はあと何回行けるだろうか。許されるなら今月毎週でも東京行きたい。あのーヲタが言うのもなんですが、坂本主演の「ゾロ ザ・ミュージカル」http://www.tohostage.com/zorro/index.htmlは大変オススメでございます。坂本萌えだけでは…

書初め

絵手紙教室今年の書初め。いちお自分の記録用に。

ASKAインフルから復活!っの巻

・・・・公式クリップメモに載ってました。マカオ公演も大成功だったようで本当に良かった。だいすきな人が元気でいてくれる。それにこしたことはありませんね。取り巻く人々の心労やいかばかりかと思いますがw働きすぎのあーさまに誰かが休暇をよこしてくれ…