チーズケーキ

目の前のデパートで物産展があってまして。
チーズケーキしかもレアチーズケーキ担なわたしは迷わず買いました。


[rakuten:kitanomori:10001696:detail]
ふわふわしててケーキというよりクリームみたいでんまーーい。
ただちょっと牛乳のニホヒが後味に残る。好きな人は好きなんだろうけど。

レアチーズケーキ担といいながらわたしがこの世で食べたチーズケーキの中で世界で一番んまいと断言するのはこれです↓・・・・って超有名な観音屋のデンマークチーズケーキ・・・・・・
しかし初めて食べたときの衝撃は忘れないよ。本場神戸のお店で食べたけども、これにはびっくりした。
ケーキなのに温かくてチーズはトロトロでんまいっっ!
[rakuten:tokaikiosk:10000161:detail]



あとこの丸安田中屋のチーズケーキもこれまた今までのチーズケーキの概念を覆した一品であります!素晴らしい!外はサクサク中身のしっとり感がたまらん!
ネットで買えるのか〜買おう。





ちなみにあまりにもチーズケーキが好きすぎて以前毎月食べていたためいい加減飽きてここ2〜3年意識的に避けてきたのだが、やっぱりんまいものはんまい。今後ともチーズケーキしかもレアチーズケーキ道に邁進してまいりたいと思います。(どんな決意やねん。)