毎月1日は映画の日

今日は予定をドタキャンされ、急に時間があいて、あっ1日は1000円やん!!と思いついてやっとみてきたー。
映画「ザ・マジックアワー」
(↑ここの監督ブログがおもしろい。)

前回の有頂天ホテルはなんかストーリーが分散していておもしろいけどなんかよくわからんというのが感想だったけど、これは笑いの要素がぎゅぎゅっとつまって一本スジが通ってる感じ!!!
なんていうんだろう・・・今までの三谷作品では「なんでそんなつまんねぇウソつくんだよ」ってむかついてたんだけど、これはウソの上塗りが逆によい方向へ向かっていくので(若干ネタバレ???)爽快というか痛快というか。ラストも最高でした。さすが150媒体で宣伝するだけありますね(笑)あんだけ宣伝されたら「わかった!わかった!観にいくから!!お願いだからその声でロマンスの神様なんて歌わないで!!」って思うもんなぁ〜〜。

しかし監督の「映画が好き」というのがよく伝わってくる映画でした。

そういや最近邦画しか見てないなー。来週以降は必ず「クライマーズ・ハイ」を観にいこうと思っています。