うわーん。まじかよー。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/live/?1216368479
ひやむたさんといえば古くはチェッカルズがセルフプロデュースに切り替わった頃よく享氏や尚ちゃんの口から出てきた人物である。チェッカルズアルバム*1の「90sS.D.R」というホーンがめっちゃかっこいい曲にスカパラホーンズが参加してたんだよな。
ひやむたさんといえばソプラノサックスにバラを挿すのが定番で、モンスターロックでは超超クールにアジテイトする姿が最高にかっこいいひとでありました。事故後は時々ステージからひいているのは知っていたよ。口数は少ないけど、とにかく誰よりもスカパラを愛する熱い男だったと思う。スカパラの中心というかスカパラそのものを作り上げてきたひとなのでひやむたさんのいないスカパラなんてスカパラなんかじゃないような気がする。メンバーがなくなったり、脱退してもこのひとだけは変わらないと思っていた。・・・でもそんなに体を痛めつけてまでステージに立ってたんですね。ゆっくりまずは治療に専念してほしいです。今はわたしもスカパラのライブには行かなくなったけどスカパラの芯の強さは今でも大好きです。メンバーの死、脱退、加入・・・・・とどのバンドよりいろんなことがあるバンドだけれどもその度に芯だけは何ひとつ変わらず、でも進化を遂げてきたバンドだと思います。これからも変わらず、力強くすすんでほしいと思います。

そんなわけで・・・・ひやむたさんといえば思いだすアルバムはコレね。

8曲目の「Do You Feel Like Going To Disco !?」でボーカルをとってたよなー。
このアルバムの中では「YOU DON'T KNOW (WHAT SKA IS)」が大好きすぎる。

もういっちょはコレかやっぱり。

ジャケットがかっこよすぎてシビれるよねー。
これこそひやむたさんの渾身の力作だったと思います。

*1:I HAVE A DREAM だったっけ?