世間は夏休みってことで海へ山へ墓へ〜と大忙しのようですが、わたくしの会社はカレンダーどおりなので仕事ですorz*1しかし盆だし早めに帰っていいよと毎年お達しが出るのに今年はとうとう定時までだった・・・・ちぇ。

まぁそんなわけで世間はオリンピックで盛り上がってますなー。普段見れないスポーツを見れるのはとても楽しみですがテレビ局の「感動をありがとう」的な泣け泣け演出にはいつも冷めるのだす。選手はオリンピック向かって極限の力を出し切るために頑張っている!それでいいのになんかこうタレント的な扱いをするからさ、一気に冷めるっていうかね。北島選手の金メダルとったあとの声にならない声が全てを物語ってるのにわざわざ4年前の名言言わせようとしなくてもいいじゃん。と思いました。

しかし松岡修造が熱すぎる。はっきり言ってうz(ry彼と織田UZを並べてキャスターさせたら史上最高に熱い五輪になるに違いない。熱いというより暑苦しいだろうけど。あの二大巨頭でキャンペーンはる猛者なテレビ局はないものだろうか。テレビが燃えてしまうがな。

*1:しかし明日は半休とって坂本くんに会いにいくんだい。