昨年イベントごと総括

うっかり昨年の総括をしていなかったのでこっそり羅列。mi●iにも書いてるけどな(笑)

タッキー&翼 「タキツバBESTTOUR」@長崎ブリックホール 1/13 1部2部

生まれてはじめてこの世に王子様っていたんだ〜スゲー(←お花畑)と思えた滝沢様。オーラがすごい。翼さんも素晴らしかった。ヲタの皆さんの振り付け統一感もスゴすぎて世界が違ってたな〜。滝沢革命見に行きたいのうー。さすがに坂本さんとASKAさん以外で遠征するのはムリなので博多座公演などやってくれまいか。

20th century tour2008
「オレじゃなきゃキミじゃなきゃ」@鹿児島市民文化ホール3/20・福岡サンパレス3/22・大阪国際会議場 5/9 1部・2部

初トニセンコンサート。これはヲタ日記に熱いほどの思いを書いてるので省略だけども、アイドル歴平均20年の職人たちの磨かれた技に完敗(笑)わたし一生懸命バカバカしいことする人が好きなんだなと改めて認識しました。何より長野博による演歌は後世に語り継がれる迷作だと思う。しかし長野くんもうちょい歌g(以下永遠に封印

V6 'LIVETOUR 2008VIBES' VIBES'@大阪城ホール8/2 2部・マリンメッセ福岡8/14

これもヲタ日記に(ry 大阪はスタンド最後列で豆粒も豆粒だったが何より福岡ではおかだくんを超超間近で見れたことがラッキーだった。この世に存在する人間なんですなぁ<岡田。王子様というか皇子様(字面が違うだけやんw)

劇団四季オペラ座の怪人」大阪四季劇場8/2

久しぶりの四季ミュージカル。10年ぶりに見たけど10年前見たときより号泣。

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR "SCENE"@マリンメッセ福岡 10/5

ASKAヲタ歴14年目にして最も心に残った本人体調最悪公演。コンサートという場で生まれて初めて手に汗握った(笑)

坂本昌行主演舞台「THE BOY FROM OZ」東京青山劇場10/11昼・大阪シアターBRAVA!10/26昼

本当は5公演見るはずだったのに泣く泣く2公演に減らした苦い思い出がつきまとうが、逆に2公演だけだったのはこの作品への思い入れを深くすることができたかも。これについてもヲタ日記で(ry坂本さんは誰がなんといおうとミュージカルスターです。

CHAGE CONCERT TOUR 2008"アイシテル"@福岡DRUMLOGOS11/2

最初は行くつもりまったくなくてゴメンね(笑)チャゲ兄の圧倒的な安定力に感動した。とりあえず父になった幸せをかみしめていたハズのチャゲちゃんに会いに行っておいて良かった

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR "SCENE"@マリンメッセ福岡・再演11/23

これまたヲタ史上最高の公演になりました。私の中では2008年自分の周りでおきたニュース第一位はこの公演だと思います。いや、わたしがASKAヲタを続ける限り一生忘れないと思います。

たくさん遠征したような気がするけどそうでもなかったな〜。

9月〜11月のスケジュールが混沌としすぎてどうしようもなかったのが無念。
今年はまずはトニセンとASKA遠征だー!!ちなみにASKAソロで遠征するのは始めてです。