いよいよ明日から仕事か・・・・人間無駄に休むもんでもないなと心から思います。いままさにサザエさん病が襲い掛かっているのである。普段5日も休まなければこんなこと思わないのにねー。日常なんて普通に過ぎてゆくのにたまたま5日も休みがあるのが悪い!!と休日のせいにしてみたり。なんだかんだと休日を過ごしつつ、やっぱりダラけることが非常に不安になってしまうのは貧乏性ゆえでしょうか。働いてるほうが楽というか(忙しけりゃ忙しいで休みたいと思うのに・・・なんという悪循環)

今日は祖父の25回忌で、父方のきょうだい(7人)勢ぞろいしたあげくその子供たち(イトコ)が半分以上集まりまたさらにそいつらがわが子を連れてくるという、誰が誰やらわからんようになるぐらいの親戚の集いがあり、その中で同年代のイトコはどいつもこいつも子連れでイトコ頭にはすでに孫がいる(45才なのに)という事実を目の当たりにして、いよいよこれはヤバいと思わずにはいられなかったのである。思うだけだけど。