STANDARD;

いやー音楽ド素人のわたくしなのでいろいろ語ることはできないのですが・・・

1曲目からクリスマス全開!!!!!

というのがよーーーーーくわかりました。ASKAさんがいかにも影響受けた音楽の世界ですね。あのーほら「♪モナリザモナリザモナリザー」っていうスタンダードな曲があるじゃないですかーそんな感じですよね。てかSCENE3で表現された古きよきアメリカな世界。とにかくASKAさんの温かい世界が広がっているアルバムであります。

ただわたしはASKAさんが発する日本語の語感が大好きなのでー・・・・あと1曲でいいので日本語詞の歌を入れてほしかったでーす・・・・ていうか英語がわからないわたしが負け組orz

あのね、英語わからないわたしが負け組なだけなんだけど、あーさまは世界に日本語の素晴らしさを発することができる稀有なアーティストだと勝手に思っているのですよ。だから英語で歌うんじゃねーよ・・・・・・といってるわけではありません。ただ日本語の歌が聴きたかったんだよー。真剣に「君が代」歌ってほしいもん。クリスマスと関係ないが。何が言いたいんだwwww