もうすぐ1年

突然ですが、漫才(もどき。)をひとつ・・・・


「もうすぐあのチャゲアス解散ドッキリから1年ですね」
「コンビ愛でしたね。まさかあそこでメガネのほうが泣くとは・・・・」
「ん?」
「しかもメガネじゃないほうがメガネのほうのメールを大事に保存してツラいときに見返すだなんて。全米が泣きましたよね」
「え?何言ってんの?」
「あ、あれはチャゲアスをネタに食っているナ○ツのほうでしたね」
チャゲアスでは食ってないよ!ちゃんと漫才で食ってんの!」
「いやーまさか結成300年にして・・・・」
「0が一個多いよ!C&Aどんだけ長生きなんだよ。30周年目の前で活動休止したんだよね・・・・」
「そんな解散ドッキリで全米を泣かせたC&Aさんを今回ヤホーで調べてまいりました」
「だからドッキリ違うって!ていうかあなたグーグルでしょ?」
「いや、ゴーグルで」
「水泳じゃないから!」
「いやジャングルで」
「ジャングルにC&Aいませんから!」
「そんなB&Bは1979年「ふとりすぎ」でデビュー」
漫才コンビじゃないんだよ!しかもそんな歌ありません!ひとり咲きですひとり咲き」
「当時「ヤマハの社員にしてやるから」とダマされて上京してきたんだよね。」
「そんなことぐらいでダマされないよ!!ご両親にそういう風に説得してもらったの!!人聞きの悪い」
「してやるサギなんです」
「もっと人聞き悪い!!!」
「そして時は流れ、「やいやいやい」が大ヒット」
「やいやいやいってなんだよ!ケンカうってんのかよ!!そして歴史の途中をはしょりすぎです」
「殴りにいこうかぁ〜♪」
「確かにケンカ売ってるな・・・・・」
「何言ってるんだー!!ケンカを買ったんだよMJから・・・・!!」
「キレるとこ間違ってます!!しかもMJがチャゲアスを演歌と言い切った事件とかマニアックすぎます!!」
「ずいぶんマニアックですね」
「あたりまえだよ。ファンクラブ歴16年でしょ」
「じゃあこれ知ってる?とっておきのマニアックな話。これ知ってたらC&A検定1級あげる」
「え、何何?」
「ASKAさんの本名は・・・・?」
「宮崎重明さんです!」
「・・・・・・・ええええーー!だ、大正解ですよ!!ま、まさかこれを当てるとは・・・・・さては君、ファンというより関係者だな?」
「全然マニアックじゃないよ!!ファンならみんな知ってるから!!じゃあ君、CHAGEさんの本名言ってみろよ」
「・・・・・?」
「柴田秀之さんでしょ」
「え?車寅次郎じゃなかったの・・・・?」
「それはASKAさんのネタでしょ!!」
「とーらちゃんって言ってましたねぇ。つぶらな瞳がかわいいんですよねぇ」
「あ、そこはボケないのね?」
「ASKAさんはボケてなんかないよ!!」
「ちょ、おま、ボコボコにされるぞ・・・・・!!ASKAさんに謝れ!!」
「浅香みつよさん本当に申し訳ありませんでした」
「全然違う人になってるよ!!いい加減にしなさい」
「どーもありがとうございましたー」