プチ同窓会

友達からごはん食べにいこうーと誘われたので行ったら高校卒業以来の同級生が他にも来ていてプチ同窓会とあいなりました。6人中2人はダンナと子持ちの普通の主婦、2人はすでにバツイチだが次のダンナになる人がいるシングルマザー、そしてあとの2人はいまだ嫁に行けずじまいのパラサイトシングルでした。わたしはもちろん最後だよ。シングルマザーの1人はすでに子供さんは小学5年生にもなっており、同じ年でこうも違うのかと若干落ち込みました。

関係ないけどわたしの周りはシングルマザーがやたらと多い。わたしの周りだけなのか、世間一般的に離婚率が高いのか。よくわからないけど。

今日の主婦とシングルマザーからのパラサイトたちへの名言は

「結婚は一度はしておいたほうがよい」

でした。いや、しないわけじゃないんですよ。相手がいたらすぐにでもしますってwうーんどこかにASKAさんが独身で転がってないかなー。*1

*1:そんなこと言ってるからできないんだと思う。