僕はすっかり・・・・

ハイクとツイッターはじめると日記書かなくなるもんですねぇ・・・・自分では更新してるつもりが実は本館の更新は10日ぶりぐらいだ。ネタもない・・・

いや、最近私個人的に大感動したのははやぶさくんですよ・・・・・!

恥ずかしながらニュースで見るまではまったく知らなかったんだけど、7年間も宇宙で旅して、人類初の夢と希望を乗せたカプセルを大事に地球に還したあとは自分は燃え尽きたなんて、泣かせる。
あるお友達の日記で「アトムみたい」と表現しておられたんだけどホントにそのとおりだなって。

機械だし最先端の技術だけど、関わった全ての人たちの「心」がそこにあって、最後に「地球を見せてあげたい」と撮影された地球の画像は涙にかすんでいるみたいでまるで凝縮された人の一生のようでした。うーわたしの少ない語彙ではこの感動を表しきれない・・・・・!
とにもかくにも?カプセルの中身が楽しみでしょーがないです。

きっとあーさまも気にしているはず・・・・!!(勝手な予想)

もちろんここをフォローしてござるよ↓*1
はやぶさ帰還ブログ (@Hayabusa_JAXA) | Twitter

*1:死語の世界