Chageの細道2011@大村市民会館


ライブといえば3/1のあーさま@FACEs以来だったな〜そーいえば。つーわけで、うちから車でたったの1時間の場所にある大村市民会館での細道2011に行ってきましたわ〜。ライブといえば必ずプチ遠征から本格遠征の地方民にとっては車で行けてしかも駐車場完備!なんて夢のよう。
ちなみに大村ってところは長崎空港がある長崎県央の小さい市ですわ。
仕事終わってからそのままライブなんて何年か前の某藤井兄以来。なんとも贅沢な時間。
以下ネタバレ含むのでたたみます。ただの雑感。
Cさんの人の心の掴み方は天才的。お客の年齢層もなかなか高く、「ご招待?」と思われる方々が多いなか、大村市民会館始まって以来の盛り上がりで(勝手な想像)大村市民の心を掴んだチャゲちゃん。なんなんですかこの人www

さてライブですが〜。ワタクシ個人的なツボは「SOME DAY」
でしたなぁ〜
「きたぁああああああー」
と思って聞き惚れていたら咳き込みはじめたチャゲ兄。

「ごめん!やりなおしっ!」

なんと珍しく?チャゲ兄やり直し宣言w最初イントロの時から咳き込んでいてそれでもうわ珍しいーと思ってたら水が喉に入ったようで?エヘン虫が〜wだがしかしそのハプニングさえも笑いに変えてしまうチャゲ兄。

おなじみバンド名コーナーは大村全く関係なくw10/1だからってことで「チーム衣替」wこれは良いネーミング。うまい!ちなみにわたくし考えるの忘れてたw

抜群の歌唱力と話術で人をひきつけ、震災にはせる思いも話してくれつつ、「ストレスはこの会館の椅子に置いてってね〜」という言葉にほくほくしっぱなしでした。
なんか本当に細道って心がホッとするというか、穏やかな空間なのです。

「NとLの野球帽」の「♪なくしたものは景色だけさ〜一緒に歩かないか〜」は沁みました。

ありがとうチャゲ兄。

そして相方の動向はどうなっているのか?身を潜めていても?やっぱり相方さんは気になるのです。早く出てきてくれー!w

今日の影アナはホンモノの地元TV局の女子アナさんでした。8月にチャゲ兄がプロモーションに来たときチャゲ兄とデュエットしていた。http://www.ncctv.co.jp/ana/magata/blog/2011/08/index.php?page=2