思い出の曲たち

チェッカーズ黄金時代の3枚。これも中学生〜高校時代死ぬほどきいた。
この3枚の頃がチェッカーズの音楽的にも一番良いころだったとワタシは思う。
この時代から変わらないワタシのオタク魂。。。。。

GO

GO

1987年発売。
この中に「REVOLUTION2007」という曲がある。今年やん!!!20年たってるやん!!!


SCREW

SCREW

1988年発売。
初めて買ったチェッカーズのアルバム。当時中2。「鳥になった少年の唄」は名曲だなー。
Jim&Janeの伝説も懐かしい・・・・


Seven Heaven

Seven Heaven

1989年発売。
これは名盤だと思う!捨て曲一切ナシ。鶴&杢の曲もこの際は目をつぶる(笑)ゆーちゃんのベースラインを聞き分けるのに必死だった。だからベースラインだけはなんでかよく覚えてますわー!特に「プロローグ」という曲。
あと「HEART IS GUN」はチェッカーズ史に残る名曲だとワタシは勝手に思っているよ。
このときブックレットのフミヤ氏のメッセージが物議をかもし、解散説があがったことも懐かしい。ま、結局この3年後には解散したワケですが。