しゃばけ

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

忙しいときほど見たくなる読みたくなる聴きたくなる欲求がむくむく湧いてくるから困ります。そんな時本屋で見つけた魅力的な一書。タイトルも気になるけど時代モノでファンタジーなんてワタシは初めて出会いました。。。なんせ偏読だからね。文章がテンポよくすすんでいく本に出会うと嬉しい。一行目から吸い込まれるように読んでしまう本を書く人は天才だと思う。久しぶりに読書欲をかきたてる本に出会ったと思います。まだ2〜3ページしか読んでないけどね〜(笑)
でも読書欲だけで読む本ばかりではいけないと思うのです。自分の人生の指針になるような本をたくさん読みたい。本当は歴史ファンタジーとかの前に読まなきゃいけない本が山積みなんだけど。