すべらない話

いやーすべらんなー(笑)いや、しかし、あのーまつもとさん。あのキム兄のキクチの話は以前ダウンタウンDXであれよりロングバージョンでさらにキム兄キレギレで話しとったがなー(笑)しかもオチなしかい!みたいに終わってたのに!ま、すべらない話ということで・・・・。
個人的にはメッセンジャー黒田氏の話をもっと聞きたかった。

すべらない話はみんな頭いい芸人さんで間違いなく笑わせてくれるので嬉しい。さいきんは「スベリ芸」まで確立されてしまって、「笑えない」ことに対する「笑い」が定着してるもんね。しかしあまりにも寒いと笑えなさすぎてテレビ見て損したという気持ちになるのでスベリ芸を持ちネタにする芸人さんは人を笑わせることも勉強してほしいものです。(とくにねこひろしとかねこひろしとかねこひろしとかねこひろしとか!)



昨日は一日ぐだぐだとテレビ及びたまった録画物を見ていた。一日引きこもると社会から取り残された感じで気持ちが滅入る・・・・やっぱりアクティブに行動していたほうが良いと少し外にたがこれはこれで少し気分の滅入るお仕事というか問題が山積みなので逃げたいよーとも思ったり。で今からも問題解決のために出かけなくちゃいけないわけだが、人生ってそういうことの繰り返しなんだな・・・。7月で大きなヤマは終わるがその後ゆっくりできるかっつーとそうでもないし。ああ!ループな人生とはおさらばしたい!でもその積み重ねが自分の力になっていってることを信じて今日もループしながらそのループが少しでも自分のより良い方向になっていくよう努力するしかないのだ。うーんまさに「♪まっすぐ伸びた円を歩く」の自分なりの解釈。さ、行くか。

>>なかなか病んでるな。自分。