20周年のおもひで・・・

上海公演@チャゲアスやってたんですね・・・・。ていうか記憶にない。自分の行けない(行かない)公演は基本的に何もなかったことになっている(笑)20周年というと電光石火ツアーのときか。20周年という記念の年だったのに全然覚えてない。ツアー決まったのも直前で?20周年だから仕方なくというのも拭えず?イマイチライブの内容も覚えてない。ラストにnonodarin'のジャズバージョンをやったのだけが良かったなー。でこの年はチャゲアス初のカウントダウンライブでこれまた初のドーム公演やりましたね。これは必死でした。福岡ドームだしね。ヲタ友が行けないので友達誘ってバスツアー。バスの中全員ヲタというのもなかなか壮観で(笑)肝心なライブは席がバボちゃん席というか天井支え係りの席で(FCチケなのに)常に人の出入りが激しすぎてライブだけどあー何か遠いところでやってんなーっていう感じだった。中身はASKAソロ〜マルチマックス〜チャゲアス・・・だったかな?「もうすぐ僕らは二つの時代を超える恋になる」(なげーな)というこの時のために作ったんですか?という曲で時間あわせてカウントダウン・・・・5・4・3・2・1ジャーンジャンジャンジャーン!とYAHYAHYAHが始まった瞬間は今でも鳥肌たつほど震えた瞬間。あの瞬間に立ち会うため寒いなか行ったようなもんですな。

あとはなぜか全員ダイエー(現ソフトバンク)のユニフォーム着てnonodarin'やったのも良かったなぁ。
でそのままバスで帰って、朝5時に着いて2時間だけ寝て仕事行ったんだよな。正月早々ムリしたけどよきおもひで。

なんで突然20周年のおもひでなんだろ・・・・・。