フミヤコン

フミヤコンに行ってきました。いやー相変わらずくるくる回っては開脚!を繰り返してらっしゃいましたが若いねー。たしか45才ぐらいにはなるよね。
生フミヤは2年ぶりかな〜。なんだかんだ言って何気にフミヤコンはこの数年行ってるなぁと思うと意外とクサレ縁(笑)でもチェッカーズ時代からフミヤ大好き!超好き!!って時期は一度もないんだよなぁぁ。ベーシストのヲタだったのでね・・・・。でもベーシスト及び楽器隊は露出が極端に減ったので今でも全国コンをするフミヤ氏につい行ってしまうのはしょーがないわな。ヲタの性だよな。
ま、そんなわけでいちを、ネタバレなんで隠す。


知ってる曲といえば・・・ソロでは「わらの犬」「アナザーオリオン」「TRUE LOVE」あとチェの曲でやってくれた「REVOLUTION2007」と「素直にI'm sorry」・・・・以上(笑)

しかしART ROCKとタイトルうってるだけあって映像と音楽の効果が素晴らしかったと思います。でも、田舎だからかしらないけど、着席率30%ぐらい。立ってるのは1階席だけーみたいな。そんなおいらは2階席でしたがかまわず立ってました。後ろの人が立っててくれたので・・・・せっかくライブ行くなら回り気にせず楽しみたい。
で途中、伊勢神宮式年遷宮(20年ごとに神宮ごと建て替えるお祭り。)の曲を作ったとか言って〜、神宮の映像と共に神宮を讃える曲を披露してくれたんだけど。1曲目にキリストをモチーフにした映像を使ってたのに、次は日本の八百万の神とは神様のバーゲンセールですかwwwと仏教徒のわたくしが申しておきましょう。

まーでも1987年の曲「REVOLUTION2007」をやってくれたのは良かった〜〜。2007年に聞けるとは思わなかった。あと素直にI'm sorryもねー!!この曲の頃に激ハマりしてたからスゲー懐かしかった。リアルタイムな青春時代をチェッカーズと共に過ごしたので曲ごとに思い出もたくさんですわ〜。なんかフミヤ氏はね、超好きとか大好きとかはないんだけどわたしにとって青春時代の象徴なのかなーと思って。なんだかんだでASKAさんより長く見続けてるのがフミヤ氏及び楽器組だった人たちなわけで、これからもなんだかんだで見守っていけたらなーと思いました。

フミコン名物サイリューム及びフラッチの海がキレイでした。初めてフミヤのソロコンでサイリューム見たときはびっくらこいたけど(普通は光りモノ禁止だもん。)最近はコンサートでの光りモノに慣れてもうてあ、ウチワ持ってくるの忘れた!と間違うとこでした(ウソ)

ということで特に萌えポイントはなかったのですが、カッコ良かったですー。あーもう一度チェッカーズが見たい。