事故に気をつけよう。

生々しい?事故の話。

今日夜中に普通に車で走ってまして、信号待ちから発進した途端15mぐらい前を走っていたピザ屋の原付バイクが横断歩道の白線ですべってかなり大きく前のめりに転倒・・・・・・!!!一瞬頭真っ白になってしまって思わず急ブレーキ。今考えたら後続車がいなくて良かった・・・・。ですぐ車から飛び出して「大丈夫ですか!?」と駈け寄りましたらば生きてました・・・・。なんかしらんが絶対意識失ってると思ったワ・・・・。でけっこう若い兄ちゃんでバイクの下敷きになって痛そうにしていたのでわたしはわーーどうしよう!ととにかくテンパって「大丈夫ですか?痛くないですか?」とスゲー金きり声で叫んでいたと思う。そしたらその兄ちゃんかなり冷静な声で「とりあえずバイクを起こしてください」と言葉を発した。そこで、あ、意識あったわ良かったわーとフト冷静になってみたものの、バイクの起こし方なんてしらねーーーー!!!とまたここでテンパる。とりあえず近くに男手がないかと走っていく車に手を振ろうとしたら、横断歩道の向こう側から男の人が走ってきてくれてて、思わず「すみませーーーん!助けてくださーーーい」などと叫んでみる。っていうかその人も転倒を目撃していて助けにきてくれてたんだけどね。で、あとは男の人にお任せして、バイクを起こしたら起こしたで意外とピンピンしていて、ピザ配達途中なもんだからピザ屋に電話をしはじめた。「ピザは作り直すそうですから」・・・・いやいやそういう問題じゃねーだろ!

でバイクも少し傷はついたもののピンピンしていて心配したわたしはなんだったのと思いましたわ。
しかもまわりに人が集まり始めて、なんかわたしが追突したかのような見方もされつつ(泣)ってバイクが勝手にコケたんだよー!おい兄ちゃん、誤解晴らせよ!とは言えず「病院に連れていきましょうか?」(わたしって親切ね。)などと兄ちゃんのまわりでゴタゴタしているうちに痛みも収まったのか「大丈夫です。ご迷惑おかけしましたーすみませんー」とさっさと去っていきました。K察呼ばなくて良かったのかしら・・・・?ま、本人もバイクもピンピンしていたからいいけど・・・・。でもあんだけすっころんでケガというか打撲がないわけないので彼がきちんと病院に行くよう願ってやみません。後から症状悪化とかいってもしらないからー!

もう心臓飛び出るほどビックリして全身から汗が噴出しましたわ。とりあえず生きてて良かった。
バイクに乗ってる方はぜひとも雨の日の白線は気をつけていただきたいと思います。っつーかあれわたしもっと前だったら追突してたかもと思うとゾッとします。車間距離は充分とりませう。

あー恐かった。てかブログネタになるぐらいでよかったっす・・・。