通院生活。

歯医者が好きという人はあまり見たことはないがご他聞にもれずわたしも歯医者は大嫌いだ。しかーし昨日からめちゃくちゃ右上奥歯が痛くて痛くてごはんが喉を通らない。さすがにヤバいと思って重い腰をあげてやっとこ歯医者へ。痛んでる場所が親知らずだっつーんだよ。最近の歯医者は胃カメラみたいなので見せてくれるんですなぁ。わたしの親知らずは見事に死んでました。で「治療で治るでしょう」と言われホッとしてたら「どうしても痛みが続くようでしたら抜歯しましょうね☆」と爽やかに言われ一気にテンションだだ下がり。親知らず抜いたことなんてないよぉぉぉ。

んで初めて行った歯医者だけども、口をゆすぐ回数がハンパない。ちょっと触っては「はいお口ゆすいでくださーい」・・・そしてちょこちょこっと消毒しては「はいお口(ry」一度の治療で10回はゆすいだと思うけど今まで行った歯医者はせいぜい一度に2〜3回だったぞ?どっちが正しいんだろう。

私思うに今は水不足(わたしの住んでる所がね)なんだからちょっと節約したほうがいいとおもいまーす。

そしてやっぱりキュイイーンと歯を削られて痛みがひかないまま帰ってたら地元の商店街はクリスマス大パーティー真っ盛りでした。(アーケードにテーブル並べて一斉に乾杯するイベント。職場やサークルなどで自由に参加できてしかもチャリティ。参加者には三角帽子つきだよ!)

歯が痛いのに腹減ってる人に食べ物のおいしそうなにおいは罰ゲームです!

というわけで歯石とりもしなきゃいけないので当分歯医者通い決定。耳鼻科と整骨院にも通ってるのに医療費が・・・。(ったく30すぎるとねぇ・・・・)