映画

無修正サイト『熟女や人妻』が見られる有料アダルトサイトを比較!

これを観てきた。わたしは女子が主役の時代劇が大好きなのだ。しかも淀どのですよ!ちょうど永井路子の「乱紋」という浅井三姉妹の小説を読んでいたところでしたのでこれは運命だとばかり見に行ったわけで。
・・・・ってこういう映画があってることは今日まで知らなかった。

まぁー史実には変わりないし、ストーリーは奇想天外でもなくひたすら淀姫の生涯を描いたものではありました。が、男の勝手で(当時は仕方ない)運命を翻弄され、姉妹でありながら敵味方として戦うしかなかった運命の数奇さにはひたすら泣くだけです(単純。)あのとき豊臣が勝っていたとしたら、日本の歴史は随分変わったんだろうなぁ・・・・などと歴史ロマンに浸ってみました。あと淀姫が気弱な性格だったらどーだったんだろう。いろいろ考えるのもおもしろい。

主演の和央ようかさんはさすが元ヅカだけあって振る舞いが美しく、なぜか淀姫が武装しているところはカッコ良かったです。
あとは・・・目だってすごい出演者はいなかったような気がするが(苦笑)渡部篤朗の豊臣秀吉は乗り移ってましたね。獅童の家康はさすが歌舞伎俳優だけあって歴史言葉は上手なんだけどやっぱり迫力にはかけたなぁぁぁぁーー。

・・・・ってなわけで今日から「篤姫」放送開始なのだ!わたしのなかでは一番好きな歴史上のヒロイン!淀姫が徳川隆盛の開始の象徴としたら・・・篤姫は徳川凋落のヒロインですね・・・・。

いつだって女が時代を変えていくのだ。

今からわくわくどきどきだぜ。・・・・といいつつリアルタイムで見れないのが悲しい・・・・・。
映画の原作

淀どの日記 (角川文庫)

淀どの日記 (角川文庫)


浅井長政の三姉妹の話(長女・茶々次女・はつ三女・おごう)

乱紋 (上・下) (1974年)

乱紋 (上・下) (1974年)