第6話

もう6話でしたかー。
むむむむむーやっぱり原作との違いにorz・・・・篤姫に対するイメージが崩れていくー。
もっとこう・・・・慎ましやかで無口なイメージなので、殿様に「なぜわたしを養女に?」と聞きにいくなんて思ってもみなかったですよ。現代人の見やすいように変えてるだけじゃないのかぁー。当時の時代考証とか意味あんのかなぁ・・・・ま、ドラマだから変わるのしょーがないよな・・・・(でも以前松たか子主演の宮尾登美子原作「蔵」のドラマはとても原作に忠実でよかったんですが。)

まぁしかしいよいよ来週は養女入りですか。幾島登場か!
関係ないけどやっぱりテレビだから厠のしきたりエピソードとかはない(笑)