ランタンフェスタ

2年ぶりぐらいに行ってこれた。人が多っっ

街の中がこんな感じ。


中華街のアーケードがこんな感じ。


きわめつけ。豚の頭のオンパレード。ぎょええええ。これもっとたくさんブタさんの頭が並んでいるのだが、人が多くて撮れなかった・・・・そしてこの裏にまわると頭の後ろはグロい!(笑)

えーとこのお祭りは中国の旧正月春節祭」を祝う行事でこのブタさんたちはお供え物なのである。もともと華僑さんたちのお祭りが地域振興のためにランタンフェスタとして開催されるようになったんだ・・・・と思います。ランタンの飾りつけが大変キレイでした。

・・・・とまぁ目の保養のあとは食欲(はぁと)ってことで、女3人で中華街の出店をウロウロ。角煮まんじゅうの試食→中国蒸しパンをその場で食し→マファール(かりんとうみたいなねじったお菓子)を買いごま団子を買い・・・→最後に夕食ということでトルコライス(ドライカレーの上にトンカツがのりさらに脇にはスパゲティ・・・というかなりボリュームたっぷりの一品)をペロっとたいらげ(笑)帰ってきたのでありました。食べ物がおいしいからこのお祭り大好き(笑)