イトコの子供(小1)と母と祖母を温泉に連れていった。日帰り入浴できる旅館で露天風呂やらうたせ湯やらいろいろ遊べてご満悦のご様子。ちょうどお昼だしご飯もここで食べようと思ったらこーいうところは目ん玉飛び出るほど高い(笑)←当たり前。
祖母が出すと言ったけど「奢る」と言った手前引くに引けない。で、「ここは子供が食べれるようなものないからヨソで食べよう」とダマし(笑)某「安いことがウリ」のファミレスに連れていきお子様カレーを食べさせました。

そしたら翌日の親戚の集まりで皆集まってるところでこのクソガキゃ

「昨日ねーかずどんちゃんに温泉に連れていってもらってね〜、帰りにご飯食べようと思ったらね〜、(値段が)高かったけん○○○○○(ファミレスの名前)でね、一番安いわんぱくカレーば食べたとよ〜〜」

と大きな声で暴露されてしまいました。「一番安い」は余計じゃコラ(笑)てめーが食べたいって言ったんじゃん!!(笑)わたしは何でも好きなもの食べていいよって言ったでしょ!!(ま、ファミレスっつったら安いお子様ランチしか食べないだろーなとは思ってたけどな!)
もちろん大笑いされた。

まだ小さいくせに細部にわたってよく記憶していて、それを全部皆の前で言っちゃうのでダマしたわたしがバカでした(笑)というか逆にわたしのサイフの中身を心配して子供ながらにわんぱくカレーでガマンしてくれたのかもしれない(笑)何にせよ子供のくせに。子供だから・・・というのは大人のエゴだなと思います。子供といっても一人の人間として付き合わねば。

でその子から「かずどんちゃん手紙書いたよ」と手紙をもらったので見たら「いつまでも元気でね☆」と書いてありました。敬老の日かっっ(笑)
やっぱりまだまだ子供ですな。