今日のおっちょこちょい・・・・・

職場では会計ソフトを使って仕訳けを入力しているわけですが(どこでもそうか・・・)入力はわたししかできないが、上司のPCでも見れるようになってて本日上司が慣れない手つきで昨年のデータを検索していたわけですよ。まぁそこまではええわい。何をどう触ったのか知らないが、昨年のデータを初期化しちまいやがってよぉ\(^0^)/バックアップデータまで消してしまいやがってよぉ\(^0^)/
わーいやっちゃったーてへぇ☆/(^0^)\消えちゃったもんはしょーがないねーウフフフフー☆
っておい!!!
一年分のデータどんだけ膨大かご存知ですか!!!!!このタヌキおやじ!!!!

ああ、終わった・・・・もうすぐ決算なのにデータ一年分入力しなおしかよ・・・・しかもわたしのPCでしか入力できないんだよどーしてくれんだこのバカーーーーー!!と叫びたい衝動をおさえつつ絶望していたら地獄に仏、たまたまいつもお願いしているエンジニアさんがお中元持ってきた!おおカモネギ!!!(違)すぐにとっつかまえて操作してもらうこと約2時間・・・・サーバーのデータが残っていて復旧できたんだよ!!!!あああああああよかったあああああああああああああプロってさすが!!!サーバーってばお利口さん!!!!(当たり前か・・・・)

こういうときのためにデータバックアップはこまめにせねばなりませぬ。。。。ていうか上司にあっけらかんと「初期化っていうところを押しちゃった」と言われたときは一瞬目の前が真っ暗になりましたお^^^^しかし憎めない上司なので今度奢ってもらうことでちゃらにしてもらうことにします。(前の上司だったら口きかないよww)

んでもって明日はチャゲちゃんいいとも!!久しぶりなのでもちろん録画予約済。