本日福岡。再演決定。

前半はすげ〜良かったの。もうASKA先生さすが!!って。でも途中で本当に声がでなくて、つらくて苦しそうで。マイクを手から離したときは、これは尋常な状態じゃないと思った。歌を聴くというより、あすかさん頑張って!!と祈る気持ちが強くなってしまって。まるで格闘技を見てるみたいに。きっとそんなお客さんの状態はあすかさんが求めているものではない。それを感じたあすかさんは全ての責任をとる覚悟でもう一回やらせてと言ってくれたんだろうな。でもあすかさん、自分のことそんなに責めないでよ〜。わたしはあなたのその真摯な姿勢をいつも尊敬しているよ。でもあなたがもう一回やりたいってんならどこまでもついてゆきますよ。しかしあすかさん今ごろ頭抱えてんだろうな〜(涙)そんなあなたを思うとツライから、次回武道館・名古屋・札幌では喉の調子良くなるよう祈ってます。再演はありがたいが、こんなにあすかさんが心配になったのは15年ヲタしてて初めてです。でもラスト曲は本当に涙が出るほどすばらしかったです!