免許更新

5年ぶりなんですよええ。ゴールドだったんです。今日まで(笑)この度は2年前に携帯違反で一度だけ罰金を払ったため、一般講習、ブルー免許に格下げですた。でも次の更新は5年後でいいんだって。よくわからんなー。あと暗証番号制度にもなっていた。5年も覚えてらんねーよwww
で更新手続きなんですがこれがまたベルトコンベアに乗せられたモノのごとくすすめられました。あと講習のビデオ見たら精神的に凹む。事故の怖さは充分にわかってるけどあんなん見たら運転したくなくなるっちゅーねん。もとよりできれば車の運転はしたくないのです。でも車ないと生活できないから仕方なく運転してるんだYO。そーいった意味では交通網の発達している都会の方は田舎のわたしたちよりよっぽど足腰強くなってうらやましーなと思います。でも荷物運ぶときはやっぱり車がベンリなんだよなー。うーんうーん。