美容院

わたくしの頭にCHAGEが・・・いやHAGEができて以来美容院行くのが恥ずかしかったけど、さすがにもう美容院行かなきゃヤバいと思ってやっと美容院へ。まー10年来ずっと切ってもらってる美容師さんだし気心しれてるので恥ずかしながらもカミングアウトしましたらば、曰く最近HAGE作ってる人多いらしいです。わたしは頭のてっぺんだったから気づいたけど、後ろにできてる人はわりと気づいてない人も多いとのことである。わたしの場合最初ほんとに小指の先ぐらいだったのに今じゃ立派な500円玉大HAGEなんだけどもwwww(でも少しずつ毛がはえてきた。)悩んでるのは自分だけじゃないんだなーと思うとホッとしたし、同じことで悩んでる人はひとりで悩まないで思い切って誰かに話してみれば心がラクになりますよーと言いたい。これはHAGEに限らず。一人で小さくても悩みを抱えることは精神衛生上よろしくない。どんなことでも声に出すと例えすぐ解決できないような無理難題でもスッキリするんだよなぁ。まー人それぞれだろうけど。これはわたしの持論です。