外貨預金

以下ひとりごと。
円高なんだよ円高。輸出業者にとっては大変ですが・・・。
円高ドル安などワタクシには全く無縁でしたが、外貨預金を知り合いの銀行員が会社に来て勧めていったので挑戦しようかなと考え中・・・・(しないかも。)

1口3000ドル*1を今日の相場87円で預ければ単純に261,000円、ドルが上がって例えば95円ぐらいのときにそれっと3000ドル下ろして円に換金すれば単純に285,000円になるわけですな(まー考えれば誰でもわかるわな)手数料とか税金かかるけど*2、投資家への道、第一ステップにはちょうどいいかも。もちろんリスクはあるけどwwっつーかいつから投資家なんか目指してたんだよ。
毎年12月は入用があるのでww毎日相場チェックしてみようと思います。(ま、そんな儲かるわけないけどね。ギャンブルにつぎ込むよりはましだよねwwとえらぶってみる)

*1:アメリカドル

*2:あと売却レートと購入レートで変動もある。