身内の結婚式

今日は久しぶりに新郎側、身内の結婚式。先日の大雪の結婚式と違っておだやかな晴天でよかった。が、身内っつーのは意外に疎外感を感じますよね。友達中心だし、花嫁主人公だし。お祝儀はいつもの倍なのにねwお嫁さんとも今日始めて会ったのでいつもなら新婦側参加で度々感動するんだけど全く思い入れもなくw淡々とすごし、淡々と出てくる料理を食べるのみですた。

しかし来賓祝辞が長すぎて参った。あとキャンドルサービスに時間とりすぎ。去年から3ヶ月に1度のペースで結婚式に行ってるので、「ここはこうすればいいのに」とか「これはいいアイデア!」と比較することばかりである。自分のときは・・・・・・未定だから語るのはやめとこう。