お昼のTFM

TFMといえばその昔「C&Aスーパーヒッツ」など、ヲタ以外誰が聞くんだよ!というC&Aの活動を紹介するだけというすばらしい番組を制作してくれたうえ、1日チャゲアス特集とか、チャゲアスをプッシュプッシュ、大プッシュしてくれたネ申FM局でしたが、ミリオンナイツが終わってからというものご無沙汰でした。しかーし、今日の昼間の「ONCE」にASKAさんご出演ってことで、うちで聴けないかといちおう調べたら全然地域外で、ショックで枕を涙で濡らしつつ、サイトに画像ぐらい落ちてるかもと見に行ったら、なんと聴けるんですねー放送そのものがw・・・! 
ONCE
いやあ便利な世の中。なわけでほんの5分ほどのご出演でしたが、ASKAさんのラジオ生声をひさびさに、また活動休止に至った経緯を一瞬でもご本人の口から聞くことができてありがたき幸せなり。便利な世の中ありがとう。ちなみに「解散をやめようと決めた途端解散報道が出た」そうで。なんて運の悪い。でも「お互い落とし穴は掘っていきたい」とのことだったので、あーこの人たちいつまでも関係は変わらないんだなとホッとしたしだいです。ミヨコ女史の手記にもそういうこと書いてあって涙涙ではあったんだけど、ミヨコ女史とはいえ第三者目線なわけで、しかしご本人から「お互いに〜」とか聞くともっとホッとしたよね。休止以来Cさんの声は聞こえるのにAさんの声が聞こえなくて、この人病んでんじゃねーの?とか勝手に思ってたわけですけど、全然変わらないいつもの明るい調子でしゃべっていてこれまた非常にホッとしました。

こんな調子なのでライブで生ASKA見たら泣くかもしれない!!*1

で、このラジオご出演でイベント告知でしたが、150組300名て・・・・!どんだけ狭き門!!しかも応募制限ないんですけど大丈夫ですか?ええもちろん応募しましたとも。当たらないだろうけどw
あと、では応募スタートと言ってくださいと言われて、「電話かけてください」と素なのか計算なのかよくわからない微妙なボケ具合がASKAさんらしいなぁーとにやにやしてしまいました。曲紹介のささやくような「あなたが泣くことはない」には心臓がASKA固めでした。久々に固まった。ASKA固めは永遠ー!

*1:「あなたが泣くことはない」という突っ込みを期待