15年前の15周年

の頃のビデオを昨日うっかりダラダラ視聴。ときどきCさんとAさんのMCが入るわけですが、Cさんは案外まじめにすすめようとするのにすぐAさんがボケをかますという、世間とは逆のイメージで話が進んでいくところにやっぱりAさんはお笑い気質なんだなというのにあらためて気づかされるw特にチャゲアススタッフチームでしか通じない「甲州屋」のおやじのモノマネ「どぉーもねー」は元ネタを知らないけれども、たぶんむちゃくちゃ似てるんだろうなーと思うとあーさまがたけしに見えてきた(←意味がわからない。)

んで何を見てたかというとPV特集なワケですが、今見たらnonodalin'とか時代を反映して相当恥ずかしい仕上がりですなー。2人が魔法かけちゃう設定とか、カフェで待ち合わせでハイタッチとかwww
それに何より衣装が・・・・ねぇ・・・・だいたいタック入りスラックスをハイウエストで着こなしているという・・・・なんて昭和なwwww

「夢の番人」と「YAHYAHYAH」のPVについて、番人はあーさまのイメージが「絶対夜の遊園地」ということでお金をかけて収録し、YAH3はライブ感を出そうということで家庭用ハンディカムで一発撮りだったためお金がかからなかったが結果的に金がかからなかったほうがよくテレビで放送され、金のかかった番人のほうがあまり使われなかったというエピソードがC&Aらしくてかわいいw

当時オーストラリア、イギリス、そして茨城と色んなところでPVを収録していたC&Aさんですが、Cさんに「次はどこに行きたいですか?」と言われてAさん「ペルー。不思議なところに興味がありますよね」と答えておられました。それが昨年の「歴史はウソだ」という発言につながるわけですねわかります^^とちょっと感慨深かった。マチュピチュ行けてよかったね^^あれ、マチュピチュってペルーだったよね?