映画「剣岳 点の記」

ちょっと時間があったので見てきました。毎度渋すぎるチョイスですがw主演は今話題の人(?)浅野忠信だよー。

以下ネタバレ?
一言で言うと、ひたすら山を登るだけ!・・・・の映画wCGや空撮を使ってない分迫力があった。監督とスタッフの熱意を感じましたよ。ストーリーは淡々と地味に、登ってはくだり、登ってはくだり・・・を繰り返すわけですが観客も一緒に登ってるようなそんな感覚。最後はけして「ハッピーエーーーンド!」ではないんだけど、日本人が本来持っている人情の機微とか、思いやりとか優しさとかがじんわり感じられるような映画でしたよ。エンドロールはちょっと鼻についたけど。でも宮崎あおいの新妻ぶりに免じて許そう。香川照之の演じる長次郎が朴訥なのに信念もっててすばらしい人物像でした。あーいう人になりたい。
立山の風景がとにかくすばらしいのでそれだけでも見た価値ありました。登山だけはわたしには一生縁がなさそうだけどw

ってあんまり感想になってない。