Chageの細道@五島福江

セトリ拾ってこようかと思いましたが割愛。MCと雑感だけ覚書程度に。
しかしホントに客層にびっくり。ほぼ近所の人たちお誘いあわせで参加・・・・といった感じで、わたしのようなヲタクは最前列の30人程度。あとはほぼ初見だったんではないでしょうか。

関係ないけど島内「歓迎Chageご一行様」ムードで満載!!!!・・・・と思っていったらそうでもなかったwここの人たちは意外にも芸能人が来ることに慣れていらっしゃるようでした。(最近はカツンが来たらしい。)

以下ライブネタバレ


☆白のハンチング、ベスト、シャツプラスジーンズとシルバーでピカピカのスニーカーで颯爽と登場!!早速カメラ片手でつかみはOK

☆遠い街から〜箱の中身はなんだろう・・・・だっけ。

☆「五島福江文化カイカ〜ン」と会館と快感をかけてるご様子。こればっかり言ってたw

☆最初のMCが川柳だっけか?ジャポニカ学習帳「音楽」を取り出す。

☆昨日五島に飛行機乗り継いで来ました。早速街を歩いてたら「あ!芸能人!」って言われた。「芸能人!」って言われたのは初めてですよ。あと公衆電話?五島の皆さんにはアレが普通でしょうけど、普通じゃありませんからねwwwwいやーしかし俺も九州人だけど、九州の人はよーしゃべるね。この前は新潟の村上でやったんだけど、お客さんシーンとしてね「どんなライブが始まるのかしら」ってみんなおとなしかったのに、あんたたちゃよーしゃべるね(会場爆笑)直前までずーっとしゃべりよったもんねwww

☆今日来たお客さんには全部新曲でしょうねww(ご本人も本日の客層ご存知のようで)

☆巨人がリーグ優勝を決めた日ということで大の巨人ファンの吉川さんが大喜びされていたようで、長島のマネをさせられていた。吉川さんは生まれたときから巨人ファン。「ジャイアンツ」と言いながら生まれてきた。

☆バンド名「チャゲ山田ヒロシと愛ランドスリー」(スリーアイランダーだったような気もするがブログには愛ランドスリーと書いてあるのでその通りでしょう。)

☆飾りじゃないのよ涙は・・・が超良かった。

☆『世界がChageを呼んでいる』のコーナー。著作権がうるさいので、DVD化にはならないから今日来た人だけしか聞けません!・・・・ってことで空耳アワーチャゲ版。『チャゲ!バナナとって』と聞こえる曲のためだけにバナナを用意している周到さwwwwこのコーナーは大爆笑!!これはあーさまにはできないよねwww

☆NLも良かったーーー。

☆ライブという形だけは変わらない・・・という話。

☆要さんの話も出てたな・・・相方の話は出なかった。

☆アンコール、色違いのカード出して「アンコールの曲を選んでもらうという画期的なシステム!選びたい人!」・・・・と言ったら前2列目ぐらいまでの手しか上がらない客席にチャゲ兄キレるww「あげてくれないの??そんなにイヤ??何がなんでもあげないのね??」

☆といいつつ4列目ぐらいに座ってた高校生ぐらいのいがぐり頭くんを当てる。いがぐり君、前に出てくるなりチャゲ兄のマイクをとろうとして「ここはカラオケじゃないんだよ!」と怒られるwwこのいがぐり君、おもむろにチャゲ兄のカードをひくと、なんと「ふたりの愛ランド」おおお!スゲー!!
と思ったら全部のカードが「ふたりの愛ランド」というオチ。
この男の子がとても良いキャラで「最近部活を引退したけど、今日連れてきてくれたイトコにギター教えてもらってます」とアピールwチャゲ兄に「ピックあげるわ」とピックをもらう。

☆ふたりの愛ランド。客席が石川優子役ねww途中手拍子がとても気持ち悪くてw「ちょっと待って!やめやめ!」と止められるw

☆ラスト「夢をみましょうか」これも良かったーーーーー。
となりのチャゲヲタはぶったおれてましたw

まー島というのんびりさとほぼ初見のお客という完全アウェイな雰囲気の中、きみまろ並みの話術と、持ち前の歌声で「ほおおおーチャゲってこげな人やったとねぇー」と島の人たちの心をすっかりとりこんだんじゃないでしょうか。さすがチャゲ兄という感じでした。しかしとても良い雰囲気でのライブだったのよー。あんな感覚はチャゲアスライブでは感じませんな。なんとも言葉では表せない温かい雰囲気でした。バンド編成も良かったね。
ASKAさんでもあーいうの見たいなぁ・・・・・と結局あーさまに戻ってしまってスミマセン・・・

曲に関しての感想が「良かった」しかないやwwごめんww


ついでに・・・・・チャゲブログより


チャゲ兄、ついに五島福江進出お待ちしていました。ありがとうございます。わたしも飛行機にて福江上陸いたします♪最前列ですわーい。

では宿題?
川柳「長崎は 今日も雨とは 限らない」

バンド名
「でんでらりゅーばーでてくるばってんでんでられんけんでーてこんけんこんこられんけんこられられんけんこーんこんバンド」
(長崎県民には通じます。)

おそまつさまでございました。



あたまでかこ 2009-09-22 18:51:49

これ、ワタシのチャゲ兄ブログへのコメントなんですけどね(笑)(HNに突っ込みはナシ)本日のバンド名で若干の違いはあるものの採用されてたようだ(爆)
ちっ。今日もやっぱり行けばよかった。