映画「笑う警官」

最近毎週映画観てますな。水曜日に行けばいいのに。そして一番見たいはずの「沈まぬ太陽」はまだ未見・・・・。覚悟が足りないんですよまだ(なんの覚悟だ)

で、笑う警官ですが・・・・えー大森南朋さんをはじめてまともに見たんですけど渋くて奥行きのある方だなーという印象。

今日行った劇場はシネコンでして隣では僕の初恋なんちゃらというのがやってて若いお嬢さんたちで大盛況。笑う警官のほうはといえば私含めて5人ぐらい・・・・w日曜日なのにwしかも後ろのほうに座ってたオヤジが最初から最後までイビキかいて寝てたという。ASKAさんが映画観たとき隣のオヤジが寝てたというエッセイをうっかり思い出してしまいますなー。あーASKAさんまたエッセイ書いてくれないかなー・・・・・話それた。

以下ネタバレではないけどいちおう畳みます
さてストーリー的には全てつじつまのあうように行くようでいかないところにハラハラドキドキなんですが、余計な飾り部分的な映像が多いかなーという気もしました。セリフも一言一言に昭和臭・・・・・。角川監督のこだわりか。大森さんのかっこよさと松雪さんの美しさで帳消ししときましょ。宮迫も出てたけど中川家礼二も出てた。大友康平もね。
さて誰が一番悪いんでしょうね・・・・・。

来週は阿部サダヲのなくもんかでも観にいくか〜