年末総決算。

いやーどうもどうも。下記超くだらないエントリーに貴重なグリーンスターありがとうございます>>あいめい様

しかし今年は近年稀に見る激動の1年でございました。1月のチャゲアス解散?ショックからこれでもかこれでもかと自分にとっても世界的にも激動の1年だったのではないでしょうか。

まー今年のわたしの中での大大大ニュースはチャゲアス解散か?報道につきるわけで、あの1/9の朝の瞬間は今でも昨日のことのようによみがえります。ホントにもう人騒がせな人たちですよね。まーそのおかげというかなんというか、ここ数年すっかり「チャゲアスツアーか。じゃ申し込むか」という怠慢な雰囲気が打破され、自分がチャゲアスのヲタになったころ必死でチャゲアスネタを探していた15年前の原点を思い出させてくれました。ありがとう。とにかく必死だったあの頃よ。今年は形は変われど30周年を迎え、あーさまソロに4回も参加できたのが今までの自分を飛び越えて本当に良かったでございます。

あとは思い出したくもない仕事のことと(背筋が凍る)、歴史的大敗をした選挙のことと、3年半の間責任を負っていた事柄を後進の若い人に席を明け渡すことができたことと、あとはマイケルの死去かなー・・・・これはネットで見たときは「またまたマイケルの演出でっしゃろ?」としか思えなかったんだけど本当だとは思えませんでした。

まー数えあげればキリがないけど終わりよければ全てよし。今年最後の一番良かったできごとは・・・・・・同僚たちと開店時間から閉店時間まで忘年会できたことでしょうかw

幸せなんて結局身近なことを喜びに感じる気持ちなんでしょうね。

さて来年はどんな年になるんでしょうか。ちなみに年女。