SONGS

今日は見逃さなかった。当たり前だ〜30分まるまるASKA先生大図鑑なんだもの!!!いやー若いころの様子を見ると「寄る年波には勝てませんなぁ」とも思うけど時代の流れというか若いころのほうが老けてみえるようなそんな感じ。バンドメンバーも「THE ASKAバンド」!!ともいえるような豪華メンバーでしたが今回の10daysもこのメンバーかなー。ASKAバンドといえば、なぜかよみがえる「ドラムーえぐちのぶおー」というあーさまの声。なんで江口さんだけ思い出すのかよくわからんが。

ま、そんなこんですが〜やっぱりテレビでは歌いづらいのかなーという印象も否めず。しかしピンクのインナーがよくお似合い。
C&Aの歌をソロで歌うということについてやっぱり悩んでらっしゃったというか、まぁ、一般的にわたしのような深読みしないヲタが心配するところをちゃんと考えてくれてたことも嬉しかった。そりゃそうか。どんな風に愛されてるかを知っている人だからファンの気持ちもきっとわかってくれてると思っていた。しかしそこを吹っ切らせて期待以上の裏切りを展開してくれているところがさすがだなと思ったし、やっぱりこの人には勝てない(勝負してたのか?)と思ったのである。この人ほどリスナーに対して誠実でありながら、「こんなこともできるんだぜ」と思わせてくれる人を他に知りません(他を知らないだけか?)

まーとにもかくにも・・・・LOVE SONGへの思いの深さにおそれいった。まさに「君が想うよりも僕は君が好き」と言われてしまったような衝撃。21年前の曲だなんて思えないぐらい色鮮やかに時代時代で聴き続けられる歌だなとあらためて思いました。

そんなLOVE SONGを歌うあーさまが少年のようでとてもステキだった。やっぱり何か・・・んー脱皮したような感じ?(なんて的確でない例え。)

とにかくあと10日後が楽しみー。