朝ドラにハマっております。(でもその後放送されている某アイドル司会の番組は見たことないwなぜなら土曜にまとめ見だから。)
昭和の高度成長期の話はやっぱおもしろいなぁ〜。
水木しげるの奥さんの話ですけど、全然欲がなくて、人生に何が起っても「なるようになる」と乗り越えてこられたわけですが、文章では淡々と述べられているのだけど想像を絶する極貧生活に随分ご苦労されたんだろうなぁ・・・・と思いつつ、貧乏でも楽しい!と思える生き方は素晴らしいなぁーと思います。物質的に貧しかった世の中だけど精神は満たされていて。こういう生き方はきっと楽しいよなぁ。
著者は水木さんのとにかく一生懸命マンガを描く後姿に感動してしまいしばしばその背中に見とれてしまうほどだったとか。何かに一生懸命に取り組む姿は何よりかえがたい感動だと思う・・・・。自分もがんばらなくちゃ。

関係ないけどしげーさん役の俳優が目当てではありませんよwたぶんw
でも目の保養になるわ〜向井くん(はぁと)

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

でハマってしまうと原作本が近くにあったりすると読みたくなってしまうんですよねぇぇ・・・・早速読んでしまってドラマではどういう展開になっていくのか楽しみでしょうがない。
おまけに全巻ドットコムで水木しげる自伝を注文してしまった。全く何考えてるんでしょうかねぇ・・・・。