3月の総括とか。

いろいろ生活を自粛していてもしょうがない、我々西日本の人間は東北のためにも経済を回さねば!普通に生きていられることに感謝しながら、普通の生活を普通に生きて、日本が復興するまでほんの少しの思いやりや気持ちを東日本に届けられたらいいなっと思ってます。

てことで3月の総括?
忘れもしない、3月10日〜11日は名古屋へ。2月に観たゾロをどうしてももう一度観たくなってチケットサイト見たらまだ1桁列のチケットがあまっていたので迷わず名古屋行き決定。運命だったのか使命だったのか?

テレビ塔(そういやナナちゃん人形見にいかなかったなー)

中日劇場

名古屋といえば、名古屋が生んだ才媛、あいめいさん!ってことでお仕事終わりのあいめいさんを無理やりお誘いし、えびふりゃーを食べながらヲタトークから猫トークまで幅広い議論を展開させていただきました。その節はありがとうございましたー!
そんなことを日記にupしようと思った翌日11日ゾロ観てたらゆらゆらーと地震が起こり危うく帰宅難民になりそうなところをなんとか帰ってきたのでありました。
中日劇場でのカルチャーショックは、幕間のみだけど客席で飲食OKってことでした。

そして3/28は日帰り大阪

大阪はゾロさんの最終公演地。その最後の公演観るために日帰り。

大阪テレビ局の前で募金活動していたので募金。


最後のゾロを見届けて涙にくれる。

そこでなんと坂本ファンのダイアラーさんであるせんりさんから思いがけずメールをいただき、公演後ご挨拶。とても聡明そうなかわいらしいせんりさんに声をかけていただいたとき思わずどぎまぎwここぞとばかりにベラベラしゃべりまくる私にお付き合いいただきありがとうございましたー(^O^)/
カテコが思いのほか長く、時間がまたギリギリで新幹線にまた乗れなくなるところでしたがなんとか間に合い帰ることができました。

我ながら頑張った3月、一生忘れない3月になると思います。地震以来心が落ち込んで何をしても「申し訳なさ」が先立っていたけど私が落ち込んでてもしょうがない。募金も少しずつしているし今日は支援物資を市役所に持ち込んだ。
心は東北の皆さんと共に元気出して頑張っていこうと思います。