いま歌う

しばらくネット社会からご無沙汰しとりましたがぼちぼち復活。
普段何もないのにこーいうときに限ってあーさまがiTuensで「廃墟の鳩」「上を向いて歩こう」をカバーしてらっしゃった。
http://itunes.apple.com/jp/album/id433374213?ign-mpt=uo%3D4

事前にあーさまのメッセージの中で「配信という形で・・・」というのはありましたが、「廃墟の鳩」のほうは意外でした。これ確かおととしの昭和が見ていたクリスマスでやったんでしたっけ?

どっちにしてもあーさまの最新歌声を聴けるのと同時にチャリティにも参加できるのであれば喜んで購入しますがな!ということで早速iTunesにアクセスしましたらば、わたくし前回iTunesで曲購入したのは2008年シンフォ@シンガポール以来。*1約2年ぶりのアクセスとなればバージョンもアップしてるわけでこれでまた一苦労。よく考えたらIDも忘れたw(ヒドい)くそーめんどくせーーーと一度は諦めましたが、ここで諦めてはASKAヲタの名がすたる!っつーわけで足掛け2日かけてやっとこDLしました。苦労したからなのかなんなのかやっぱり高音質で感動しますな〜。つーか「廃墟の鳩」が名曲すぎて泣ける。

というか、うまく言葉では表現できないけれども、あすかさんの歌には「力」があると思いました。
色んな思いがあるけど、少しでもこの「力」が人々の心を優しくしてくれますようにと願わずにはいられません。

*1:iPod持ってないからw