絵手紙

前回の教室から4ヶ月ぶりw月1絵手紙行って来た。前回1月に行ったあと道具を一式揃え、しかも教室仲間であり元上司であり遊び仲間?のおじさんに筆置きを作ってもらったのにも関わらず月1回しかないのにその日に限って大事な用事が入り、4ヶ月もブランクがあいてしまいほったらかしのまま。そんな道具たちもやっと日の目をみましたよ。これからは自宅でも絵手紙できます。これを読んでくださってるリアルお友達の皆さん、突然ヘタな絵が送られてきたらそれはわたしです。なまあたたかい目で見守ってくださいw・・・・と宣言してどうするんだろw韓国語も途中で投げ出したわたしが続くわけないけどねw

しかし絵手紙のいいところは、超短期集中。15分ぐらいで1枚のペースで描くのでその時間は我を忘れますわ。精神鍛錬ですな?(違)日々精進したいと思います。

以下自分用記録。
おなじみ女王みーこさま。・・・のつもり。

これは絵手紙の大先輩に送りつけるつもり。

ショートケーキ・・・・もどき。
これは筆ではなく割り箸で描いている。

これは昔は毎日のように人生を語りあったのにw最近会ってない友人に送りつけました。ヘタな絵送ってごめんね。