ロケット@ふくおか〜MC編

完全に自分用覚書。
のちのち編集します(自分用に)

以下ASKAさん福岡ネタバレなので回避中の方は回れ右でよろしくお願いしま〜す。あとニュアンスなので聞き間違いとか聞き間違いがあります。


大砲ミミズ
「福岡の皆さんに話しをするのは胸が痛いw」
といいつつ件の話。が客席からは冷たく「しらなーーい」

初日 「気分害した!今日コンサートやめる(笑)」
ドッカンドッカンくると思ってたらしい。

2日目 スタッフが信じてくれないのでわざわざ自分でコラムを書いてきた用紙を読み上げる。途中カミカミ「噛むんだよなぁ〜」
「昔よく見たミミズ絶滅危惧種といわれてて・・・・「大砲ミミズ」と50年ほど前に名づけた少年を西日本新聞では探してい」る・・・・・
と4時間ぐらいかけてニセコラムを書いてきたw

西日本新聞じゃ悪いので一本線をたして「酉日本新聞」にすることも忘れなかった。

とにかく自分が名付け親だ!といいたいらしい。
「次はスポーツです」

初日・2日目

「解散」の話は本当だった。4年前の1/9・・・コアなスタッフでしか話してないのになぜすっぱ抜かれたのだろう?最後の最後にあと具体的な発表いつするか・・・・という話し合いの席でちょっと待ってと。解散する以上はファンクラブも解散して一からやり直すべきだろうと。チャゲアスを応援しているのであってソロを応援してるわけじゃないという方もいるだろう。

その時そのオーディエンスの顔が浮かんできた。ここはひとつオーディエンスに甘えようよ。・・・と。それで「無期限の活動停止」ということになった。
と発表したら「解散」って出てしまって。スポーツ紙ってコワいね・・・・。一番びっくりしたのは俺たちだもん。

「解散」という言葉だけ放ったままチャゲアスとしての活動をビジネスライクにとられるのが一番の屈辱だった。

30周年できなかったから・・・35周年はみんなと遊びたいじゃない?


メンバー紹介
・江口さんとメッケンのアイスクリームネタをひっぱる
・古川さんはおじいちゃんが忍者。ギターを弾くのが早すぎて扇風機みたいにスローに見える
・クラッシャーさんは使い勝手がいい。
・コーラス藤田さん、元OLでドリカムのバックコーラスから今に至る
・コーラス一木さん福岡のCMソングはほとんど彼が作ってる・・・と初日「どんなのやってるの?」
一「ジャパネットたかたとか・・・」
A「全国区じゃない!「皆さん」ってアレ?」(社長のマネしてたw」
一「♪フリーダイヤル ・・・」(←ジャパネットのアレ)

2日目
A「全国やってるアレだよねぇ」
一「♪ここはにんにく健康家族〜」(や○や?)
会場 爆笑(その曲も〜?!!!みたいな賛嘆的な〜)
A「もっと有名なやつ〜」
一「♪フリーダイヤル・・・・」


木綿のハンカチーフ
主人公がけなげだよねぇ。全国やられたもん。