上京日記その2

乗りたいものはほぼFPで乗り、ひとつレイジングスピリッツに乗りたかったがFPは終了、スタンバイは1時間・・・しかも雨が降ってきて4月とは思えない寒さ・・・・てことで諦め。雨ならマーメイドラグーンっしょってことで、アリエルのアンダーザシー鑑賞。


アリエルやセバスチャンはめちゃくちゃかわいいのだけど、魔女のアースラがマツコに見えてしまう。

夜のショーまでに腹ごしらえ〜。
ヴォルケイニアレストランにて中華〜。シーでしか味わえないワインをいただく。杏仁豆腐がミッキー!!

夜のショーは楽しみにしていたものの・・・・当然リドアイル方面は人ごみすぎてアメリカンウォーターフロント側から見たのだけど寒い!!!!!!しかも風が強すぎて・・・・・花火を見るのは断念して、あとはみやげに走るのみ。

財布がゆるむディズニーマジック・・・・・。

朝一番から夜のショーまで一日過ごせるディズニーバンザイw一番特大サイズのショッピングバッグに入れてもらうぐらいみやげを買いあさるバカとはワタシのことですね。

しかし、シーにスマホだけじゃダメですね。ちゃんとデジカメ持ってかないと・・・。他の写真は全て友人夫妻に撮ってもらったのでたいした写真はスマホじゃとれなかった。アホだねわたし。

翌日は、チャゲちゃんの茶会があった場所が見たいと赤レンガ倉庫に連れていってもらいました。

赤レンガ倉庫に行きたかったのは、以前テレビの横浜特集で赤レンガ倉庫のお店を紹介していて、「靴」をモチーフにした雑貨を扱っているお店のシューズチャームが超超かわゆくて、横浜に行くときは必ず行こうと心に決めていたお店があったからなのです。そこで買ったのがコレなのよ〜

赤い靴は女の子の幸せの象徴・・・・・とか言われたら買うわー(え?
そういう占いとか風水的な言葉は信じないのだけれども、気になるものを手に入れるわくわく感というか、持ってるだけで幸せな気持ちになれるような気がして、先日の上京で幸せを手にし損ねた(苦笑)身としては、まぁ、気持ちだけでもハッピーにってことで、何うんちくたれてるのかよくわかんないんだけど、とにかく手にとることができてホントに良かったと思えるアイテムでした。ずっと心にとどめておいてよかったー。(完全な自己満足)
・・・・・ってどこにつけましょかねー
ちなみにこのお店→http://ff-ideale.com/


そんなこんなでランチはオムライスを食べw(激ウマでした。店の雰囲気も良かった)

世界一の朝ごはん?の店があったみたいだけど、めちゃくちゃ並んでたので諦めました。田舎ものは食事で並ぶことに慣れてないのよー。

羽田までいつものごとく送ってもらい夢の3日間終わり。
ひたすら遊んだ3日間でした。その代わりGWは仕事だぜ・・・・・(現実は厳しいですな)